ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round14 蓼科west

前回まで 肩が痛くて泣き言ばかりのST2 何とかCPに到着! 向かうのか?ST3は遠いぞ?激坂あるぞ? どうなるのやら? ST3へは和田峠やら扉峠をアップダウンを繰り返しながら約24kmの長丁場...ヽ( ´_つ`)ノ ? CP出ちゃったから、行くしかない! スタートして…

ThePeaks round14 蓼科WEST

いよいよ。未体験の連日Peaksの2日目です。 2日目のコース。 一般 166km 4479up 制限時間10.5時間 変態 185km 5012up 制限時間10時間20分 ド変態 185km 5012up 制限時間9時間…くじかん (ρ_‐)きゅーじかん 試走の時、シーズンオフでお店、自動販売機すべて止…

ThePEAKS round13~14 in蓼科 (番外編)

無事、初日をフィニッシャーで終わることが出来ました✌️ 前日の夜、2時間も寝れない感じやったので(睡眠サポートの薬忘れました) 朝イチから徹夜感満載で迎えたので 無事終えてひと安心。 後は2日目に向けて、何処まで疲れを取れるかですよね。 まずは、宿に…

ThePeaks round13 蓼科EAST 後半

前半戦 仲良しさん、新しいお知り合い、試走の成果 色んな事に元気を貰い、予定通りのタイムで前半戦終了。 後半、大河原峠越えからの美笹湖の往復ビンタへと向かいます。 そなさんのタイムテーブルだと4時間20分で帰ってきたら大丈夫。 つまり、30分ほど貯…

ThePeaks round13 蓼科EAST

9月2日に始まった、Peaks史上最凶の蓼科2daysへ参加してきました。 EAST完走条件 一般 170km 4543up 制限時間11時間 変態 190km 5130up 制限時間10時間50分 ド変態 190km 5130up 制限時間9時間30分 コースマップ↓↓↓ の初日になりました。 今回のPeaksも、あ…

ThePeaks round13蓼科 試走感想文

試走動画が、もしかしたらアウトみたいな感じなので、急遽感想文書いてます。 ほとんど、ネタを探しながら走って無かったので記憶が薄い 動画頼みやった方には、よく分からんブログになります。 コーススペックなどは運営ホームページ参照でお願いします。 h…

チューブをアレに変えてみた。

こんばんは。 毎日暑くて溶けそうですね 7月でこんなに暑かったら12月どうなんなやろ?…… はいっーーーー!!つかみはオッケー 冷えましたか?クーラー温度上げて下さいね♪ さて、題名の通りチューブをオレンジのアイツに変えてみたので報告を。 使った感…

ThePeaks round12 赤城山 番外編

さてさて、無事トリプルも達成しましたのでブログと言うほどの物ではないですけど、名前を少し変更いたします。 そんな報告はいりません・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 今回は、私の発案に乗って頂いて温泉で汗を流した後に♨️ ハンバーグ師匠 に会いにではなく…… ハンバー…

ThePeaks round12 赤城山 その③

最初のST1のセブンがST3、朝もチェックしてもらった細さんに開けてもらいます✨ 言葉は交わしてないですけど……失礼しまた‍♂️ 疲れていたのか、ほんとに長いのか分かりませんけど、予想以上にセブンから最後の登りまで長く感じました。実際どうでした? 私は、…

ThePeaks round12 赤城山その②

ST2を出発して、スタートゴールのCPへ帰ります。 長旅だし、時間的にも余裕あるし、頭の中はトリプルトリプル 今日は、ハンバーグハンバーグ。 そんな事を考えておりましたどうなん?(笑) 今思えば、思い出日記の為に写真撮ったりすれば良かったなと、なん…

ThePEAKS round12 赤城山

皆さんお疲れ様*´ㅅ`)"でした。 5月28日、ThePEAKS参加してきましたよ(∩´∀`∩) 今回コース等は↓↓↓こちら もし、エントリー峠越えれない方も読んでくれてるかもなので、紹介ついでに話していきます。 私がエントリーしてる一般人は⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜ 走行距…

筋膜リリースガン🔫💕

皆さん、おはようございます☀️ こんにちは こんばんは お久しぶりの投稿...ヽ( ´_つ`)ノ ? 前々から気になってた、筋膜リリースガン。 たまに通ってるマッサージ屋さん方も、良いよってオススメしてくれてたので、買ってみました☝️ 蓼科2日連続だし、良かっ…

長引く左脚

どうもm(*_ _)m 左膝が痛むようになって、整形からの理学療法士さんとのリハビリを始めてまもなく2ヶ月。 当初より、溜まる水の量というのが正しいのか分かりませんが、 以前なら乗ってる時に痛くなる⇒次の日膝がぼよーんとした感じ?浮腫んだかんじ?そんな…

男性ローディーの脱毛事情

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは(*^^*) 本日は、自転車まったく関係ない いや、あるのか?興味もないとは思いますが ある程度効果見れるので、情報を共有したくて☝️ 男性ローディーは、夏場どうしてますか? 僕は、基本除毛クリーム派 …

理学療法士さんと二人三脚

はい!皆さんこんにちはこんばんは 楊貴妃です。 本日は、ちょくちょく痛くなる膝 ちょっとちゃんと医療機関で見てもらって対処したら、痛くならないのかな? って思いはじめましてOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん 今回は、膝の痛みについての僕の情報です。 興味無…

ThePeaks round11 奈良吉野 サウスルート

サウスルートへ、約30分くらい貯金を残せて白谷トンネル迄のキツ〜い登りへ挑みます トンネルまでの登りは、試走で2回走ってます。 1度目は、あかおにさんと膝痛くなった所。 2回目は、サウスルートだけだったので直接来たので大丈夫でしたが… 今回は1度目と…

ThePeaks round11 奈良吉野

参加者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 既にPeaksロスが始まってますので、日記に記して気持ちを和らげようw 今回の大会は、雨予報からの逆転の晴天スタート。(自称晴れ男2人組が夜通し川辺で祈ってましたwithたらさん) 途中大雨☔、悪路の為パンク祭り(私もし…

サウスルート試走

皆さん、こんにちは。今晩は(*^o^*) いよいよ、ThePeaks 奈良吉野まで1週間半。 いかがお過ごしですか? 不安ありですか?楽しみだけですか? 全部含めてPeaksなので、その時間楽しんでください。 何度もいいますが、個人的にタオル貰ったら当然とんでもない…

フィッティング?ポジション出し?してきました

こんにちは、こんばんは なんだかんだでThePeaks奈良吉野まで、1ヶ月切りましたね どんなpeaksになるのか新たな繋がりが増えたらいいなって思います。 さて、以前から膝が痛くなったり、一緒に走った方にサドル高ひくない?って言われたり、自分自身上半身窮…

ThePeaks試走ST2からCP1、ST3へ

すっかり忘れてました 前回行者還り(ぎょうじゃがえり)のトンネルまで行きました。 大台ヶ原のドライブウェイを真っ直ぐ降ってきます。 合流してからは、綺麗で広い道路です。 行者還りへの、登り口ですが写真の通りです。 橋の手前にも入る所ありますが、そ…

ThePeaks 奈良吉野試走へ

皆さん、こんにちは。こんばんは。 何故か、毎回遅いけど peaksの虜になってる楊貴妃です。 今回は、地元奈良で開催(と言っても吉野のまだ奥なので、もう秘境レベルです) なので、早速試走へいってまいりました。 予定としては、ST2崩落工事の為通行止め。本…

ThePeaks挑戦始めての方へ

昨日、走ってて初めての方の事前準備とか聞かせてみたいなお話があったので、書いてみます。 まだ、3回でただけなので経験も豊富ではないですし、毎回認定完走してるか?といえば一度だけですし、何を偉そうにですけど、はじめの方の気持ちは何となく思い出…

AirFly当選したので試してきた

THEPEAKS round10のアンケートで、Air Flyモニタープレゼントで当たったので試してきました。 このアイウェアの特徴は、ノーズパットがないという事。 頬骨で固定します。 そう聞いて皆さんどう思いますか? ズレそう!私もそう思ってました。 私は、届くま…

掃除用具

こんにちは。ThePEAKSロス真っ最中の楊貴妃です。 早く吉野開催されないかと思いますが、それに向けて練習する期間も楽しみたいしね。 この、ロスもこの夏の自転車遊びも既にThePEAKS奈良は始まってる ( *¯ ꒳¯*)✨決まったな!ファン増えた.... 今日は、掃除…

ThePEAKS round10 in榛名山 ST5

ST4を登りきったものの、膝が痛くてべそかいちゃった楊貴妃:;(∩´﹏`∩);:ぴえん ASで、SHOさんに慰めてもらって何とか向かったST5!! ここを乗り切れば、ゴールです。 どうなったんでしょね CPを飛び出す時の、時間はカットOFFギリではありますが14時ちょうど…

ThePEAKS round10 in榛名山 ST4

前回までのあらすじ。 たらさんの思惑通りST3に、けちょんけちょんに言わされて、たらさんに美味しいコーラーを飲んでもらう事となった。満身創痍で上がってきた楊貴妃こと、私。 HENTAIパイセン達も含めてリスタート!平坦区間で見失ったが、この後戻って来…

ThePEAKS round10 in榛名山 ST3

前回までの楊貴妃(ティティティ....ジャック・バウアーの24を思い出してください) 苦しみながらもST2のTHEハルヒルの鳥居などのコースを堪能した楊! ASで無事合流し、別れ間際に聞いたあの言葉! 3が終わってるからひと安心。 その言葉の真意はーーーー☝️☝️…

ThePEAKS round10 榛名山 ST2へ

前回までのあらすじ いよいよ始まった!最凶最悪のライドイベントThePEAKS!その10周年を迎える、このround! 何とか乗り切ったST1戻った所に現れる友人たらさん!2人でST2へ向かう事となりました。 忍び寄る彼達の影はまた見えず。 さて、榛名湖の横を走り…

ThePEAKS round10 in榛名山

↑↑↑前日のいいお天気の時にパシャリ 参加された皆さん!お疲れ様でした フィニッシャーに届いた方おめでとうございます! 惜しくもDNF、完走はしたけどタイムアップの方。 次回リベンジが待ってます☺️ どんな形であれ達成感半端ない。もうしんどいってなるけ…

はじめてのチューブレス化 その3

何故か、エアー抜けまくる。 新しいシーラント買って、1からやり直そうって思いながら何故かの理由探し。 そんな時、気になる記事を見つけました。 チューブレスレディは、チューブレスタイヤと違いシーラントを入れて使う事が大前提で作られている。ここは…