ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

長引く左脚

どうもm(*_ _)m 左膝が痛むようになって、整形からの理学療法士さんとのリハビリを始めてまもなく2ヶ月。 当初より、溜まる水の量というのが正しいのか分かりませんが、 以前なら乗ってる時に痛くなる⇒次の日膝がぼよーんとした感じ?浮腫んだかんじ?そんな…

男性ローディーの脱毛事情

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは(*^^*) 本日は、自転車まったく関係ない いや、あるのか?興味もないとは思いますが ある程度効果見れるので、情報を共有したくて☝️ 男性ローディーは、夏場どうしてますか? 僕は、基本除毛クリーム派 …

理学療法士さんと二人三脚

はい!皆さんこんにちはこんばんは 楊貴妃です。 本日は、ちょくちょく痛くなる膝 ちょっとちゃんと医療機関で見てもらって対処したら、痛くならないのかな? って思いはじめましてOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん 今回は、膝の痛みについての僕の情報です。 興味無…

ThePeaks round11 奈良吉野 サウスルート

サウスルートへ、約30分くらい貯金を残せて白谷トンネル迄のキツ〜い登りへ挑みます トンネルまでの登りは、試走で2回走ってます。 1度目は、あかおにさんと膝痛くなった所。 2回目は、サウスルートだけだったので直接来たので大丈夫でしたが… 今回は1度目と…

ThePeaks round11 奈良吉野

参加者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 既にPeaksロスが始まってますので、日記に記して気持ちを和らげようw 今回の大会は、雨予報からの逆転の晴天スタート。(自称晴れ男2人組が夜通し川辺で祈ってましたwithたらさん) 途中大雨☔、悪路の為パンク祭り(私もし…

サウスルート試走

皆さん、こんにちは。今晩は(*^o^*) いよいよ、ThePeaks 奈良吉野まで1週間半。 いかがお過ごしですか? 不安ありですか?楽しみだけですか? 全部含めてPeaksなので、その時間楽しんでください。 何度もいいますが、個人的にタオル貰ったら当然とんでもない…

フィッティング?ポジション出し?してきました

こんにちは、こんばんは なんだかんだでThePeaks奈良吉野まで、1ヶ月切りましたね どんなpeaksになるのか新たな繋がりが増えたらいいなって思います。 さて、以前から膝が痛くなったり、一緒に走った方にサドル高ひくない?って言われたり、自分自身上半身窮…

ThePeaks試走ST2からCP1、ST3へ

すっかり忘れてました 前回行者還り(ぎょうじゃがえり)のトンネルまで行きました。 大台ヶ原のドライブウェイを真っ直ぐ降ってきます。 合流してからは、綺麗で広い道路です。 行者還りへの、登り口ですが写真の通りです。 橋の手前にも入る所ありますが、そ…

ThePeaks 奈良吉野試走へ

皆さん、こんにちは。こんばんは。 何故か、毎回遅いけど peaksの虜になってる楊貴妃です。 今回は、地元奈良で開催(と言っても吉野のまだ奥なので、もう秘境レベルです) なので、早速試走へいってまいりました。 予定としては、ST2崩落工事の為通行止め。本…

ThePeaks挑戦始めての方へ

昨日、走ってて初めての方の事前準備とか聞かせてみたいなお話があったので、書いてみます。 まだ、3回でただけなので経験も豊富ではないですし、毎回認定完走してるか?といえば一度だけですし、何を偉そうにですけど、はじめの方の気持ちは何となく思い出…

AirFly当選したので試してきた

THEPEAKS round10のアンケートで、Air Flyモニタープレゼントで当たったので試してきました。 このアイウェアの特徴は、ノーズパットがないという事。 頬骨で固定します。 そう聞いて皆さんどう思いますか? ズレそう!私もそう思ってました。 私は、届くま…

掃除用具

こんにちは。ThePEAKSロス真っ最中の楊貴妃です。 早く吉野開催されないかと思いますが、それに向けて練習する期間も楽しみたいしね。 この、ロスもこの夏の自転車遊びも既にThePEAKS奈良は始まってる ( *¯ ꒳¯*)✨決まったな!ファン増えた.... 今日は、掃除…

ThePEAKS round10 in榛名山 ST5

ST4を登りきったものの、膝が痛くてべそかいちゃった楊貴妃:;(∩´﹏`∩);:ぴえん ASで、SHOさんに慰めてもらって何とか向かったST5!! ここを乗り切れば、ゴールです。 どうなったんでしょね CPを飛び出す時の、時間はカットOFFギリではありますが14時ちょうど…

ThePEAKS round10 in榛名山 ST4

前回までのあらすじ。 たらさんの思惑通りST3に、けちょんけちょんに言わされて、たらさんに美味しいコーラーを飲んでもらう事となった。満身創痍で上がってきた楊貴妃こと、私。 HENTAIパイセン達も含めてリスタート!平坦区間で見失ったが、この後戻って来…

ThePEAKS round10 in榛名山 ST3

前回までの楊貴妃(ティティティ....ジャック・バウアーの24を思い出してください) 苦しみながらもST2のTHEハルヒルの鳥居などのコースを堪能した楊! ASで無事合流し、別れ間際に聞いたあの言葉! 3が終わってるからひと安心。 その言葉の真意はーーーー☝️☝️…

ThePEAKS round10 榛名山 ST2へ

前回までのあらすじ いよいよ始まった!最凶最悪のライドイベントThePEAKS!その10周年を迎える、このround! 何とか乗り切ったST1戻った所に現れる友人たらさん!2人でST2へ向かう事となりました。 忍び寄る彼達の影はまた見えず。 さて、榛名湖の横を走り…

ThePEAKS round10 in榛名山

↑↑↑前日のいいお天気の時にパシャリ 参加された皆さん!お疲れ様でした フィニッシャーに届いた方おめでとうございます! 惜しくもDNF、完走はしたけどタイムアップの方。 次回リベンジが待ってます☺️ どんな形であれ達成感半端ない。もうしんどいってなるけ…

はじめてのチューブレス化 その3

何故か、エアー抜けまくる。 新しいシーラント買って、1からやり直そうって思いながら何故かの理由探し。 そんな時、気になる記事を見つけました。 チューブレスレディは、チューブレスタイヤと違いシーラントを入れて使う事が大前提で作られている。ここは…

はじめてのチューブレス化 その2

はい!続きになります。 前回悪戦苦闘しながらも、何とか付け替え完了しました。 どの位のエアー量で乗るか問題ですが、好みや体格色んな判断基準あると思うので、色々試していきます。おすすめがあれば教えてください ネット等で調べるとチューブの時のエア…

はじめてのチューブレス化

こんにちは 以前より、気になっていたチューブレス化。 しかし、出先でブシャーってなったらどうしようとか、シーラントの追加等々のメンテとか、そもそもパンクあんました事ないので必要あるのかって思い踏み出してなかったんですが。 気になったらやらない…

試し使いしてきました。

今日のライトで、アミノサウルス試し飲みしてきました。 あくまでも個人の使用感覚と、去年アミノバイタル飲んだ時の印象との比べなので違うやんけ!はおゆお許しを まず、飲んでその後のドーピング効果。 ん〜分かりません。 けど、いつもより頑張ってたは…

奈良吉野下見(グタグタの前半戦)

榛名もまだなんですけど、大台ヶ原冬季通行止め解除してますし、奈良吉野roundの下見も兼ねて練習。のつもり。 自宅から、そこそこ時間かかるので気合い入れて朝の5時に目覚ましセット! 前日23時頃退社、布団に1時。 安定の2度寝 自宅を9時30分に出発(´△`…

ロードバイク洗車

お久しぶりですm(*_ _)m だいぶサボっておりました。コロナ←コロナ のせいです さて、題名の通りロードバイクの洗車を行うべく! 色々買いました。 まずは、噴霧器! ダイソーでも300円?で売ってるみたいです。 見つけれなかったのでAmazonで450円。 これで、…

GORIXハンドルカバー

はじめに、GORIXさんありがとうございます 遅くなりましたが、本日懸賞で頂いた『真冬指先冷風固め痛い痛い症候群』を解消できるカバーを試してきました。 比較的暖かい日の検証になったのでなんなんですけどΣ(゚д゚;) 家を出る時から装着してみました。 手を…

TRAVEL KUPPEのボトル使ってみた

はい!(。・ω・)ノどもです。 ちょっと前に、クラウドファンディングでやっていた。TRAVEL KUPPEさんの保温・保冷ボトル届いたので、ロングする時に使用してみました。 最初に、批判するつもりもないですし、褒めちぎりつもりもないです。私の使用した感想な…

round9 peaks大山(ST5⇒ゴール)

さぁ、雨に打たれながらST5⇒CP1(約17キロ770up)を登り返します。 もう残り登りも終盤なので、この辺からは個人的には何処を登っても激坂に感じますww しんどさに個人差はあると思いますが、楽ではないですよね 何とかCP1に戻ってきて勘違いやらかしました。 …

round9 peaks大山(ST4~CP1~ST5)

お腹ペコペコだけど、時間に追われてST4を後にした。私がCP1へと走ります。 幸いST4を出てすぐは、しばらく降りになります。 ここで、CP1までのキツく感じるであろう長い登りの貯金が欲しい ホントに大山は、道が綺麗。降りが安心して行ける、ありがたい 迂…

round9 peaks大山(ST2~ST4)

無事、コンビニの買い物も済ませて単独ST3へと向かいます。 ST2から、ST3までは約27キロ(降りも含めて)の870up位です。 緩く登ったり、時々グッと登ったりを繰り返します。 この辺では、まだまだ疲れはないんですけど長い距離走ったりしてる時に良く出る悪い…

round9 peaks大山(スタートからst2)

ヘルメット騒ぎ(╭☞•́ω•̀)╭☞からの、いよいよスタートです。 今回は、ホントに必死やったので、写真はありません‪w 過去ので使えるのは使います。 自分のせいとは言え、他の2人とスタート前のドキドキの時間を過ごせず、1人で心細い待ち時間。 20分くらい待ち…

round9 peaks大山

皆さんお疲れ様*´ㅅ`)"です。 peaks大山参加してきました。 個人的に、奥日光のpeaksで負けは負けですが4分足らずでOUT! あの時カレーを食べなければ、そもそも一個エイドスルーしてれば、見たいな気持ちになるくらいの時間。 なので、奥日光の雪辱戦になる…