ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePEAKS round13~14 in蓼科 (番外編)

無事、初日をフィニッシャーで終わることが出来ました✌️

前日の夜、2時間も寝れない感じやったので(睡眠サポートの薬忘れました)

朝イチから徹夜感満載で迎えたので

無事終えてひと安心。

 

後は2日目に向けて、何処まで疲れを取れるかですよね。

まずは、宿に戻ってすぐにプロテイン

お風呂で脚を冷やす

その後温冷浴(8回くらい繰り返しましたw)

お腹いっぱいご飯食べました

リカバリーオイル(イナーメ)とマッサージガン

f:id:Naracycling:20230907220232j:image

全体的なストレッチ

おかおにさん👹と練習の時に、奥さんのEmiさん👸に教えて貰ったビタミンB群サプリで摂取。

寝る前にACTIVIKE(にっしーさん)のリカバリプロテイン

 

こんな感じで寝る前にやるだけやりました。

後は睡眠をたっぷり取れたら最高です。

 

(*pω-)。O゜眠くなってきたので、これは!って感じで21時には就寝🛌

……

0時起床!あかんあかん!

寝る(-_-)゜zzz…

……

2時過ぎ起床!

4時アラーム🕰

 

(・д・)チッ

やはり、今後のPeaksの時はsige Taniさんに前回言われているな〜って感じた。睡眠サポートの薬💤

お守りとして必須ですね。赤城の時は飲んで朝までぐっすりでした。

 

だけど、起きた時は思ったより足の疲れや寝れんかったな感はありませんでした。

 

睡眠って最初の3時間で決まるみたいです。

最初の3時間で回復ホルモン?やったかな?

そんな系がどれだけ出るか決まるみたいです。

ちょっとうろ覚えですけど😅

後は、眠いけど夜中に見たいのあるから少し寝るぞみたいなんも、セロトニン?なんか忘れましたけど、朝しか作られないので少し寝て起きて用事する、夜寝れないってのは作られたセロトニン?を小出しに使ってしまって寝れないらしいです。

 

なので、やる事あるから少し寝てではなく、なんか風呂入るとか散歩するみたいな別の事をする方が良いみたいですよ😁

 

 

知らんけど!🙄

 

こんな感じで、中日を過ごしました。

今回お世話になった宿。

 

ペンションるぐらん

https://legrand-megamiko.com

Peaksのページに紹介されていて、女神湖からも近く、朝食対応や、館内自転車持ち込み、チェックアウト後のお風呂とかフルサービスでしたし、

ホームページに食事が美味しそうだったので🤤

それが決め手で選びました。

 

ご夫婦も、すごく優しく自然な接客で居心地が良かったです。

特にご主人が、なんか可愛かったです(笑)

日本酒味見する事件なんか面白かった🍶

 

もし、蓼科山練とかする機会あればリピート宿泊したいと思いました。

食べた料理をご紹介😋🍴✨

初日

f:id:Naracycling:20230907221845j:image
f:id:Naracycling:20230907221842j:image
f:id:Naracycling:20230907221839j:image
f:id:Naracycling:20230907221849j:image

貴族ですか!

 

2日目

f:id:Naracycling:20230907221924j:image
f:id:Naracycling:20230907221921j:image

 

前菜とデザート撮り忘れました。

デザートは確かパンナコッタでお庭で取れたイチゴ🍓添えでした。

 

3日目(後泊)

f:id:Naracycling:20230907222157j:image
f:id:Naracycling:20230907222154j:image

3日目は和食とビール🍺

 

それと、2日間お疲れ様って事で奮発したんだよ〜ってニコニコしながら、ご主人が持って来た蓼科牛✨

f:id:Naracycling:20230907222321j:image

とっても美味しかったです。

 

朝も、おにぎりと味噌汁、バナナ🍌やオレンジ等のジュースを朝早く起きて準備してくれて🤲

おにぎり大量で余らしてすいません💦

 

居心地のよい宿でした。ありがとうございました😊