ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

チューブをアレに変えてみた。

こんばんは。

 

毎日暑くて溶けそうですね😥

7月でこんなに暑かったら12月どうなんなやろ?……

 

はいっーーーー!!つかみはオッケー👌

 

冷えましたか?クーラー温度上げて下さいね♪

 

さて、題名の通りチューブをオレンジのアイツに変えてみたので報告を。

使った感想は、私鈍感なのでおまけ。

報告メインです😵‍💫👌

 

今回、チョイスして今後の相棒として選んだのが!!

 

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

デデンんー!

 

f:id:Naracycling:20230727192846j:image

※買った時、blog書くつもりなかったので写真は拾い画🤳

 

チューボリートです!はいっー!!( ̄▽ ̄)

私が買ったやつの説明書には35gって書いてましたが。

 

試走で、いつもご一緒して貰ってるあかおにさんも使用されていて、動画あげてはりました。

https://youtu.be/8Q7E0tfjGX8

f:id:Naracycling:20230727193545j:image

他のメーカーの類似商品のことも、軽く触れてはったのでご参考に!

 

私は、使用して蓼科round13の試走とご近所ライドのみなので、約300キロくらいの使用なので参考にもならない世間話程度にお願いします🤲

 

元々使ってたチューブが、こちら☟☟

f:id:Naracycling:20230727193913j:image

MAXXISのブチルチューブ0.8ミリになります。

 

こちらのチューブの重量はバルブの長さによってもですが、だいたい80〜90gだそうです。

 

なので、80×2=160g > 35×2=70g🤔

約100g程軽くなるようです。

その変化を感じとれる敏感さはないので、きっと分かりませんw

 

けど、良く聞くバルブらへんから、すぐにエアー漏れしたとか、何となく下からついてくる感じがあるとかデメリットな感想は何も感じません。

あかおにさんも、ショップの店長さんも、出始めた頃と比べると初期不良減ってる気がすると言われてたので改良もさらてるのかもですね。

 

あっ!💦良いとされてる軽さなどのメリットもあまり感じてません(笑)

 

 

しかしながら、蓼科へ試走に行った時がはじめて使用したんですけど、あれ?何か軽い?というか、転がってる?というか、うまく言葉に出来ない感覚があったのは確かです。

 

だからといって楽になった!とか、速くなった!とかは無いんですけど……プラシーボかも知れませんし。

 

 

けど、数字は軽くなってるのでそこんとこは確実に変化ありです。

うまくいけば、2、3年つかえるぽいですし少し高めのチューブになりますけど結果コスパ良くなるのかなと思います。

 

使ってる間に放置してる時の抜けが速くなってくると感想あげてる方もいたので、その辺はしばし様子見になります。

 

 

感想をまとめると。

 

確実に軽くはなってるが、鈍感な私には大きな変化をそこまで感じれなかった。

 

しかしながら、初使用の時は少し変化を感じたので効果はあると思う。

 

デメリット色々言われてるけど、改良もされてるっぽい。

 

チューブにまで気を使ってる感が、見る人には感じてもらえる。(自己満)

f:id:Naracycling:20230727200103j:image

バルブオレンジなので🍊すぐ分かるw

 

このまま、パンクもしなかったらタイヤも新しくしたので、蓼科はチューボ君とリートちゃんで走る事になります。

 

そんな感じのレビューではなく、チューボリートに変更しました報告日記でした!

 

参考にしようと最後まで読まれた方すいません😅