ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round14 蓼科WEST

いよいよ。未体験の連日Peaksの2日目です。

f:id:Naracycling:20230908133523j:image

2日目のコース。

一般

166km 4479up 制限時間10.5時間

 

変態

185km 5012up 制限時間10時間20分

 

ド変態

185km 5012up 制限時間9時間…くじかん

(ρ_‐)きゅーじかん

 

試走の時、シーズンオフでお店、自動販売機すべて止まってて補給食忘れ💦

食べ物と飲み物もなく、ヘロヘロになりながらやっと見つけた屋台(ST1の所にあったお店です)

お蕎麦を頼むも口に入れたらえづく(笑)

 

しんどい思い出しかないです😭

https://youtu.be/iwcj_BsUTUI?si=AtzEbVlAS2TZS4XO

f:id:Naracycling:20230908134346j:image

Peaks2日連続……2日連続こんな量走るのもはじめて。どうなる事やら。

 

 

朝起きて、2.3回スクワットしてみる。思ったより軽い😗

行けるんじゃない?なんて思いながら、用意を進めてスタート地点へ。

 

今日は、昨日より早めにスタート地点に着きましたが既にオレンジバンド配布されてました。

6時10分スタートです。

f:id:Naracycling:20230908134709j:image

 

他の仲良しさん達は、6時の方と6時20分ぽいです。

近くにConさんが居たので軽く挨拶。

遠方からの参戦で見送った後に帰られるShige Taniさんもいました。

顔が死んでる死んでるって(笑)突っ込まれながら

(. . ;ก)

気を抜くとぼっーとしちゃいますね😅

みたいな会話をしながら、スタートを待ちます。

ドキドキです。

 

やっぱツートンジャージ!今回しか貰えないから欲しいなって……

それより、やっぱ2日クリアしたぞって言う自信が、1番欲しいですよね。何となく泊もつきそうだし(笑)

 

そんな事を考えると緊張してきます🗿💭

 

そして、スタートの時間。どんどん前の方が出ていきます。

いよいよ、自分。

 

楊貴妃さーんいってらっしゃーい。

スタートの、向こう側で仲良しさん達が見送ってくれます。

よし!がんばるぞ!🔥

 

まずは、白樺湖へ向かい軽く登ったり、降ったり。スタート直後の感想。

やっぱ脚軽いかも🥰そんな思いも束の間…

やっぱ重いな(笑)

 

白樺湖から、大門峠を上がってST1へ向かいます。

ここは、景色が最高でしたよね🤭

f:id:Naracycling:20230908134802j:image
f:id:Naracycling:20230908134758j:image

(前日撮ったやつ)

当日はどんな感じやったか、あんまり覚えないけど😥サイコンと睨めっこでした。

 

2日目は、やっぱしんどいなって思いながらGarmin先生に目を落とす。

試走の時決めたパワーでキープはできてる。

これ以上のパワーは要らない。

焦るな焦るなって。

 

後ろから沢山の人に抜かされる…

大丈夫。

旧なっぷるくんが現れる。

死んでるじゃないですか!

確かにしんどそうではあったけど…

しんどいなって答える。

焦らない焦らない!キープキープ。

今日は、これ以上ホンマにいらない。頑張る必要もまだない!

絶対垂れて頑張らないとあかん場面来るもんね💦

 

ST1に到着!タイムテーブルの確認。

ほら、大丈夫😌貯金10分ほとある。今日は昨日以上に時間使って行こう。

(逆に使わんと無理)

ここでも、何人かの仲良しさんとお話ししたと思うんですけど…記憶がないのか、ごっちゃになって分からないのか💦覚えてません。

たらさんに、チェックして貰って元気貰ったのは覚えてます。名前呼んでもらったりするだけでもリフレッシュしますよね🤭

 

後SHOさんと、とりあえず〜ST2へ行って戻ってきてDNFって冗談言い合ってた気がします。

あれ?ST3へ行く時やったかな?🤔🤔🤔

けど、疲労のせいなのか何なのか補給や休憩が落ち着いて出来ません。

まだまだ固形物入るのに、ゼリーにしたりと何が変…ソワソワします。

先を急ぎますかね🚴💨

 

ST2へ向かいます。ST2は君の名をのモデルと噂の諏訪湖が見渡せる立石公園。

f:id:Naracycling:20230910213124j:image

降ってる時に、レモン🍋姫👸とすれ違います。

余裕を装って手を振ります。

結構登り返してきてるな🤔やっぱ速いなーって思いながら。

 

ST2はチェックだけなので、すぐに折り返します。

他にもConさんやSHOさんCrosさん、その他の仲良しさん(すいません😥マジ記憶が薄くなってます)と抜かされたりすれ違ったり、手を振ったり声かけたりをくり返します。

 

少し登り返したくらいから身体のお邪魔虫が動き出しました💦

右肩に体重乗せる癖があるのか分からないんですけど、ロング走ったりすると右の肩甲骨あたりと肩が千切れそうな痛さがあるんですが、(刺すようなというか引きちぎられるみたいというか)

それが来ました。しんどいや痛いは皆んな同じ我慢しながら走るって走るんですけど、どないもこないも集中できない。

 

片手ぷらーんとさせてみたり、ダンシングしてみたり、肩揉んでみたり、姿勢変えてみたりするもズルズルパワーも落ちて行きます。

どしたものか🤔とりあえず、右に体重乗らないように左側を意識しながら誤魔化して走る💨

身体は左へ傾いてブサイクやけど痛いのちょっとマシ。

そのまま、駐車場へ急ぎます。休めばマシになるはず。

 

もうすぐ霧ヶ峰の駐車場って所で、GoPro起動音……まさか、リアル鬼ごっこ終了…

 

その通りでした👹様がw

昨日は、あかおにさんも色々あってゴールまで逃げきれましたが、今日はもう追いつかれました。

 

何やら調子が良いみたいです💦2日目ですけど(笑)

 

僕は肩が痛くてと伝えて、エールを貰います。

変態さんなので、先を急ぐとの事で見送りました。

頑張って🥳🥳

 

何とか霧ヶ峰駐車場へ到着🅿️

流石に貯金なくなってますが、降りで増やしてると思うのでトントン位で済んでます。まだいける。

少し休憩したら、肩の痛みも少しマシです。

st3やその先へ行くと帰りもかなり長くなるので、本気でリタイアと心が揺らぎましたが、皆さんどんどん出発して行くし、冗談言い合ってたSHOさんとも、とりあえずST3へ行くって話して向かう事に!

よし!気合い入れ直してスタート。

 

記憶ないからダラダラまとまりなくなってきた💦

ここまで!