ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round13蓼科 試走感想文

試走動画が、もしかしたらアウトみたいな感じなので、急遽感想文書いてます。

ほとんど、ネタを探しながら走って無かったので記憶が薄い💧

 

動画頼みやった方には、よく分からんブログになります。

 

コーススペックなどは運営ホームページ参照でお願いします。

https://www.longridefan.com/thepeaks/7245/

 

試走感想文へ行く前に、私楊貴妃から発表があります。

知ってる人が大半かと思いますが、忘れ物キングの称号を頂いております楊貴妃ですが!

今回、ヘルメット!ボトル!前回の試走の際補給食!

今回は必勝体制で、、、

ウイブレ忘れました😪😪近畿圏の完全夏の暑さに高所の気温差の事すっかり忘れてました😅

ですので、夏服に日焼け防止のアームカバーだけですε( ε ˙³˙)з。○º

下は短パンです。

 

 

スタートは13・14共通で女神湖になります。

13は、白樺湖の方右折せず真っ直ぐスズラン峠へと進みます。左へ行くと後半戦の大河原峠になります。

f:id:Naracycling:20230808204611p:image

スズラン峠は、案外サクッとです。

f:id:Naracycling:20230808204836j:image

そなさんの(笑)こんな感じでゆるゆる行きます。

分かりづらい所といえば🤔

蓼科ビレッジの所を左折するのと

f:id:Naracycling:20230808205046p:image

少し進むと二股になってる所を左へ登っていく

f:id:Naracycling:20230808205125p:image

位かなって思います。

確かこの区間、鹿が多かった気がしますので早朝になるかと思います。ご注意下さい⚠️

 

いつもは、私元気な時はいいカッコして前に出て元気に走る(ʘὢʘ)☞タレる😪すなわちペース落ちるでした。

今回は、あかおにさんに前を走ってもらい。

しんどいけど無理なくついていける位で引いて貰いました。

一定ペースでってやつです。

本番も2日連続なので、2日連続走るとどんなもん?体験にもなりますしね。

戻ります。

 

スズラン峠から、メルヘン街道へ

そうです。麦草峠にチャレンジスタート

f:id:Naracycling:20230808205634j:image

29.8kmって長いですよね💦平均5.3で最大10%もないみたいなので、あかおにさん風に言うと

ゆるゆると登る感じです。ただ長いので疲れますね〜です。

(まぁ、緩くは無いw)⇽動画なら、こんなツッコミテロップがw

けど、登り始めから少しの間は8%前後が続くので、いよいよ来たか!って思いながら走ってましたが、途中からは5%前後に緩んだり8%くらいに戻ったりを繰り返す感じでした。

ペースを掴んで確実に登れば攻略できそうです。

 

私達も、私のシッティングの時のペダリング見てもらって、ダンシングのアドバイスもらったりしながら上がってました。

 

とはいえ、長いのでしんどいなって思い🤔

頑張って登ってこの看板が見えたら終わりです。

f:id:Naracycling:20230808210145j:image

 

麦草峠に着いた時点で、お馴染みのそなさんタイムテーブルによりますと。。。

f:id:Naracycling:20230808211012j:image

麦草峠まで2時間10分ほどの予定になってます。

私たちはと言うと📢😮💬

確か🤔30分ほど貯金ありますと話してたと思います。いいペースだ😍👍

楊貴妃残りHP75

 

この先、少し5~6km降るとST1とAS2のレストハウスふるさとです。

特にややこしい所はありませんでした。

f:id:Naracycling:20230809175122j:image

赤の矢印の方に向かうとST2、一般の方はこちら

緑の矢印の方に行くのは変態・ドの方増しコースですね。

 

ここで業務連絡です。

ここのエイドでは、なんとPeaks参加者でもあるYUIさんのお店(METHI)が出店してくれるみたいです。ビリヤニTwitter内では話題になってましたが、今回は特製カレーだそうです🍛( '-' 🍛 )カレー

どちらにせよ楽しみすぎます。

 

んで、我々あかおに御一行と言いますと。

STのご紹介を終えて作戦会議中でして💦

 

あかおにさん「どうしますか?調子良さそうだし変態も行きます?その方が見れるしありがたいんですが」

僕「ん〜どうしますかね〜」

ここで、調子のりの私がでます。

僕「行きますか!余裕あるし」

この時、あんな事になるなんて知る由もない💦

 

って事で2人の変態エントリーな人と一般人の人のコンビは増しの部分へと降ります。

f:id:Naracycling:20230808211454j:image

増しの部分はこんな感じ。平均5.6ですが、平坦気味や平坦な所も最後らへんあるので途中は結構登りごたえあった気がします。

道も地図で見てると間違える?って感じですけどややこしい所はなかった気がします。

ゴールはここ!

f:id:Naracycling:20230808221611p:image

トイレもあります。

登り始めた位に、バームクーヘンの美味しそうなお店ありました。

本番では食べれませんけどね👎

 

今回、個人的にややこしいのは行きも帰りもスズラン峠から、メルヘンに入る所あたりがややこしいのかなと。

サイコンにナビ入れてたら大丈夫だと思いますけど。吉野とかみたいにナビ飛ぶ事は無かったですが、帰りも何処からすずらん峠入ったか分からなかったりしたので…分からんって事は間違える可能性あるのかなと🤔🤔

楊貴妃残りHP60...

 

レストハウスふるさとへ帰ってきました。

あかおにさんが、どうします?よります?って聞いてくれたのに、なぜか!なぜーか!

いや、行きましょって言うてしまってる私w

この次めっちゃ長いのに😭変態増し登って続けてになるから、ものすごーーーく長いのに💧

なんも考えてない(笑)

 

って事でST2があるレストランハーモナイズへ

確か、ここへ向かう降りは降りやすかった気がします。(ちゃうかったかな?)

中々スピードも乗りました。

 

ここで、神はすこしずつ試練を我々にお与えになります。

ガスが出てきて、真っ白気温も下がります。

ガスの湿気で身体が冷えて寒いのなんの((((;゚Д゚))))

そう!忘れ物キング事楊貴妃は、ウイブレ無いんです。夏服なんです💦凍えます

 

何とかかんとかレストランハーモナイズへ到着!

下界まで来ると暖かい☺

 

感想は長っ!その一言です。

この辺りはPeaksらしからぬ交通量ですので、車も多いです。(高速入り口付近なので)

走行は勿論気をつけないとダメですけど。

なるべく道広がらないように走って、車に迷惑ならないようにしたいですね💕

余計なことで運営さん達に迷惑掛けたくないし。

 

ST2に着きましたが、経過時間はどうでしょう( 'ω')?

せっかく変態増しのコースも行ったので、変態のタイムテーブルも、見てみましょ。

f:id:Naracycling:20230808212400j:image

どれどれ、ハーモナイズまでスタートして3時間50分か……今は〜

えっ!4時間⁉️ほぼ、変態の時間で来れてる!

変態増しの部分を1時間20分くらいの計算になってるので、その分引いたら2時間40分ほど。一般人で見ると20分ほど貯金。

麦草からレストハウスに着いた時に、水などの補給とホットラテ飲んだりしたので、素直に変態コースから、降って来てたらもうちょい貯金あると思うので、またまたいい感じ😍👍

ペーサーしてくれてるあかおにさん様様です。

楊貴妃残りHP60キープ

 

登り返します。

ハーモナイズからの17kmほどと

f:id:Naracycling:20230808213253j:image

レストハウスから麦草峠までの7km合計24km💦

f:id:Naracycling:20230808214820j:image

 

特にこれと言って何も無くレストハウスふるさと到着❗️

あるとすれば、私のHPがジリ貧になりペースが落ちてきた事。薄着から来る寒さで補給たりてない?なんて言い訳考えながらww

 

お腹減ってきたので、レストハウスふるさと空いてたら食べるかと寄り道。

お店は空いてましたが、お食事処は終わってました💦

なので、アンパンとラムネを食べます。

 

この時、楊貴妃は寒すぎてガタガタ震えて大変でした😰

あかおにさんにウイブレ借りて食事。

そろそろ卒業しないとな💦King……

 

楊貴妃HP30…

 

少し補給も終えて、麦草峠へ向かいメルヘン街道を降ります。

今回の試走は、お休みの都合上朝近畿出発、昼前から試走。スタートからst2の折り返しを1日目

2日目をST4までの折り返しの2日間になります。

 

なので、まぁまぁいい時間になった来てるので急ぎます。

夕方から雨の予報でしたし💦

麦草峠→メルヘン→スズラン峠まで急いで走りますが如何せん楊貴妃HPがジリ貧☝️

 

スズラン峠辺りで太陽も結構沈み始め薄暗く、オマケに雨が降ってきます☔

薄着の私は雨に濡れて冷えてponponpainです。

疲れと腹痛で全然頑張れない💦

楊貴妃HP0

こんな事なら変態いかんだら良かった💦

 

迷惑ばっかです😰もう少し速く走れてたら雨にも合わんかったし、ごめんなさいって思いながら走ってました。

車の鍵あかおにさんに預けて、先行ってもらったらあかおにさん寒くならないんじゃとか色々思って🙇🏻‍♀️

 

何とか車に着きました。この時雨はやんでたので片付けはやりやすかったのが救いです。

 

1日目はこんな感じ💦会社の保養所へ泊まります。

2日目は、また今度。

 

長い割に抜けまくってると思いますし、なんの情報にもなってませんが(笑)