ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round13 蓼科EAST

9月2日に始まった、Peaks史上最凶の蓼科2daysへ参加してきました。

 

EAST完走条件

一般

170km 4543up 制限時間11時間

 

変態

190km 5130up 制限時間10時間50分

 

ド変態

190km 5130up 制限時間9時間30分

 

コースマップ↓↓↓

f:id:Naracycling:20230905130105j:image

の初日になりました。

 

今回のPeaksも、あかおに✌︎👹✌︎さんと試走に両方とも行きました。見てくれてる方多いみたいで、私のチャンネルやないのに見ましたって声掛けてくれる方も多かったです(/ω\)

 

https://youtu.be/z_sPbRDc7iM?si=aavPkkdVQTkQGtnZ

f:id:Naracycling:20230905131920j:image

 

試走の時に、この位のペースを維持して走ってればある程度余裕もってクリアできるねってパワーを探れたのでその辺を意識して走りました。

だけど、イベント当日のアドレナリン的なものと周りの人に引っ張られるのもあり、一定ペースを最後までってのは難しかったですが、ある程度意識出来たのと、参加者のお知り合いの方の声掛けや並走もあり、後半も酷いタレ方はしなかったと思います。今頃ですが💦パワーメーターってすごいですね(笑)

 

さて、イベント当日当初は台風頻繁などで天気も不安視されましたが、蓋を開けたら両日共良い(≧∇≦)bお天気🔆になりました。

 

スタートして、まずはスズラン峠☝️

ここは緩く登りながらアップダウンって感じです。

スタート時点が標高高いので若干息のしにくさを試走の時感じたので、前日にお友達と軽く試走で慣らし運転。

それと、スタート直後だし緩いので行きたい所ですが、今回は2日連続。

周りの方にバンバン抜かれて行きたくなりますけど、私はゆっくりマイペースで進みます。

そんなに長くないスズラン峠頂点までの一発目。

ペースを守り走れました。

 

そして、少し勾配が上がってくる麦草峠☝️

ここを、クリアすればST1になります。

ここで、出会いが😊(お名前聞いてませんでした💦)

登ってる途中に、僕のマイペースの後ろに付いておられる方いたので、

私『ゆっくりなので、抜かしにくかったら緩めますが?』

男性『いえ、ちょうど良いんですけど…』みたいな感じのお答えやったので

私『邪魔じゃなければ、大丈夫です。もしアレなら言うでくださいね』

って事でお話しながらST1を目指す事に。

 

何とPeaks初挑戦で、茨城の方で、普段はブルベ200km400km600kmも行かれてる見たいで(この方は本当はバケモノなんじゃ?って思いながら話してましたw褒めてますよ☝️)

その時のPeaks常連の方に面白いイベントだよって勧められて挑戦された見たいです。

ブルベ民の方多いですね。

 

このペースで走れるなら、ブルベも全然行けると思いますよ。楽しいですよって勧めて貰いました(これがピクハラならぬ、ブルハラw)

やってみたい気持ちもあるので、前向きに。

 

その他にもST2からの登りも長いので、ペース合うなら一緒に登れたら楽そうなのでお願いします的な話もして走ってると、麦草峠が短く感じあっという間にST1に着きました。

 

着いて、自転車をおいて補給などをしているとConさんとかCrosさん、旧なっぷるくんなどフォロワーのお友達と合流。

ひと時の談笑で心が和みます。

補給はしっかり取らないとですが、まだ序盤ですし、ドリンク(グランフォンドウォーター)の補給と思いましたが、大盛況だったので自分の持ってきたグランフォンドウォーターを投入。

おにぎりとバナナ2本オレンジ2欠片ほりこんで補給終了。

YUIさんのカレーと思いましたが、まだまだ鈍足の私は気持ちが焦ります。

帰ってきたらいただきますねってお声掛けだけさせてもらってリスタート。

 

ここで、話を巻き戻します。

麦草峠へ向かう時、脚が合うから長い登りご一緒できたらとお話させてもらった方いましたよね💦

 

はい!ST1で短めにしたいけど、しっかり休みたいし話したい、補給も済ませたいとほんの少しだけバタバタと過ごしていたのもあり、見失ってしまいました。トイレとかも行っていたので、もうスタートされたかもしれないと思いスタートさせて貰いました💦その方とは、その後私がST2をスタートして、ちょっと登った所でスライドしました🙇‍♂️結果、ST1でいきなり裏切ってしまった事に…

もし、探して貰ったりしてたならごめんなさい🙏

その方とは、それっきりお会いできなかったです。

 

と言う事で、ST2ハーモナイズまでの長ーーーい降りを降って到着。女性の方お二人がパンチしてくれました。

いつもなんですが、それにもまして今回は女性スタッフ尚且つ綺麗な方、可愛い方多かった気がする。気のせいなのか、そうなのか?!

完全に余談ですがw

 

ST2はエイドも何も無いので、そのままリスタートします。

長い登りなので、ここは最初以上にパワーメーターの数字と睨めっこで登りました。

でも、時々気になるので少しだけ頑張りました🤏

後、フォロワーさんのCrosさんとdaiさん(間違えてたらすいません)の、お二人が後ろからびゅーんと!

Crosさん『楊貴妃さん行くよー!ついといでー、3倍で行くよーっ』

無理ーって思いながら

僕『千切れるけどついてくー』って答えながら踏み込みました。

周りにいた人達が無理したらあかん、落ち着きって言うてくれましたけど(笑)

Crosさん自体も先が長いから無理はあかんって言うてくれてましたけど、何となく姿見える間は頑張ろって思って行きました。

 

まぁ。追いつくわけはなく(笑)

ある程度姿見える範囲でついていく事が必死で、帰りのST1も速くついた気がしますw

結果、元気も貰いましたしお2人ありがとうございます😊

帰りのST1に到着前にあかおにともすれ違いました。大きく手を振り元気をアピール👋

しかし、ここまで来ているのか捕らえられてしまうのか否か!

これが正しくリアル鬼ごっこ✌︎👹✌︎w

後半ご一緒してくれて、元気をくれたQすけさんと後半大河原峠登ってる時に今回のミッションって事で話したのは、また後半の話です。

 

さぁ、約束のカレータイム🍛

YUIさんとミッチーさんもカレーの所に、楊貴妃さんが来たよって、いつも元気貰える笑顔でお迎えしてくれました。

カレーは🍛🥄美味しくお肉もゴロゴロ。これが

YUIさんの特性カレーかと思い知られされました。美味しかったです🥰補給完了です!

 

ここでも、ConさんやCrosさん、hmktさんやのりさんとたくさんのフォロワーさんとお会いして談笑出来ました。

Conさんは、1時間貯金あるからもう行くってカッコ良い姿でリスタートされました。

燃えてはります✊

 

私と言うと📢😮💬

ここの時点で、いつも利用させて貰ってるタイムテーブル

f:id:Naracycling:20230905143400j:image20分から30分くらい貯金の貯金。

これをキープして後半へ向かいたいものです。

 

さっそくリスタート。麦草峠へ向かいます。

ここで、奥日光から仲良くさせて貰ってるシニカルさんとご一緒に。

合わなければ、先に行ってくださいねってお声掛けしましたが、そんなことないって事だったのでお話しながら🚴‍♀️

 

シニカルさんも貯金10~20分くらいあるみたいです。僕よりスタート10分早いグループやったので速度も同じくらいぽいです。

この位をキープしてたら、クリア出来るはずですと!

シニカルさんが言うと確信出来ました!ありがとうございました😊

麦草峠があっという間でした✌︎(¯ࡇ¯✌︎ )イエーイ

このまま、しばらくご一緒して降りからのスズラン峠と進みスタート&ゴールとAS1となる女神湖に帰ってきました。

 

後は大河原峠~美笹湖の往復ビンタ

美笹湖からの帰りが長いんですよ💦

往復ビンタの目標タイムは試走の時と同じ4時間10分で行こうと思います。

前半戦終わりの時点で6時間ピッタリくらいの貯金30分ほど。これも試走の時考えてた無理せず走れそうな目標タイム。

結果クリア出来てました。

順調な、前半戦。

後半は、また近々。