ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round12 赤城山その②

ST2を出発して、スタートゴールのCPへ帰ります。

長旅だし、時間的にも余裕あるし、頭の中はトリプルトリプル👑👑

今日は、ハンバーグハンバーグ。

そんな事を考えておりました💦どうなん?(笑)

 

今思えば、思い出日記の為に写真🤳撮ったりすれば良かったなと、なんの写真も撮ってない😨

 

そんな感じで走ってますと、後ろからQすけさんさんが、軽くちわっ的な声をかけてもらってスルスルっと抜かされました。

軽快だ😊

 

また、見えなくなるまでついて行く感じで🚴‍♀️

ダンシングされてたので、見て軽快な感じを真似てみる。

 

この時なんですけど、いつもPeaksの時9割シッティングなんです。

というのも、休むダンシングが出来ない。すると余計パンパンになる。

膝痛くなるといい事なし💦

 

避けてました☝️

けど、何となく皆さんの姿を見たり自分の中で力を抜いて体重乗せるだけとか言いながらやってみました!

 

出来てるかどうか別にして、いつもと違って脚とかが楽になる感じがしました。

スピードもそこまで落ちてないし🧐

 

なんかいい感じ?もっかいやってみる。

ほら!なんか、今日は楽になるぞ( 'ω')?

なんか発見しました👀

イメージ、ペダルに載せに行くんやなくて自転車を振って体重をペダルに載せにいくイメージ。

よく分からんすけど、そんな感じ😅

 

まぁ、いいや。その話は置いといて。(書いてる日にいつもの峠でしてみたら、いつも通り疲れるだけでした💦ふりだし)

 

なんやかんやで、AS2まで帰ってきました。

スルーする予定やったんですけど、前から美辞麗句さんが来たので、思わず止まりました。

 

美辞麗句さん、ここはエイドだけですよね?って聞いてはりました。

やっぱド変態は、流れてる時間が違う😅

走り出す直前に声かけて気づいて貰えました。

 

頑張れ!って見送りました💪

 

せっかく止まったし、エイドへ

 

おにぎりとバナナとコーラー食す。

すると。Qすけさん登場!

 

さっきのSTでちゃんと休憩しました?

おにぎり食べませんか?って進めてくれました。

美辞麗句さん考案のおにぎりに味噌を塗って食べる🍙

 

これが、美味いŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

塩にぎりだけだと飽きたりしますが、味変と塩分も取れる。

これは、次からマストかも😆

 

おにぎり進めて貰ったりなんやかんやで、休憩出来ました!

 

はっ!もしかして休憩さそうと声を……

神だ✨w

 

とにかく、休憩もできたし、補給もしっかり出来ました✌️

元気にCP1へ帰ります✋

 

CP1に到着✌️

(´-ω-`)ふー、後は降って旧道のみ。

イケヒロさんが、声をかけてくれました。

降りの時にホイールがブレて降れたもんじゃ無いらしくDNFみたいです💦残念。

 

そなさんに頂いたタイムテーブルを確認。

ギリゴールペースだとCP1を14時。

今は12時40分なるかならんくらいだったと思います。

 軽く補給口にして、イケヒロさんに充分間に合うねってエール貰いリスタート。

 

スタートの時に時間を確認。

13時。

制限時間が17時なので、残り4時間。

 

ST1だったセブンイレブンへ降って、旧道登り口まで平坦。

そして、ラスボス旧道。

 

事前情報だと皆さんキツイという。

吉野の大台ヶ原の激坂区間が14kmくらい続く感じって言う方もいれば、榛名のST5って言う人も。

どっちにしてもキツイ感じ。

けど、4時間あるのでいけるはず!

 

ラスト旧道登ります。