ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年度 見かけた絶景シリーズ

はい!今年も残す所後わずかとなりました。 という事で、今年見かけた絶景をまとめてドドーンと公開してしまうというコーナーです。 今年はコロナの関係で県外へあまりいけずの年でした。 それでも見せてくれた絶景に感謝。 基準は私及び撮影も私なのでせっ…

もしかしてpart2 IN小豆島

寒霞渓東ルート、勝手にライバルで追っかけたフォロワーさんと3分差でゴールでした。 3分って結構ですよね。 さて、寒霞渓から四方指展望台へ向けて動きます。 一旦寒霞渓の駅まで降るので、少し降った分登る事になります。 この登りが地味に勾配ありました…

小豆島

皆さんお久しぶりです。 全然更新してなかったので、久しぶりに更新。 今回2回目になりますが小豆島行ってきました。 Twitterのフォロワーさん達とのグループライドです。 神戸港を深夜1:00に出発して、船泊みたいな形で早朝7:30頃に小豆島坂手港に到着です…

アワイチその2

皆さん、くだらん日記の続きです。 前回水仙郷辺りまで、進んだんやったかな? もう、既にお腹ペコペコで何を食べるか考え中。 西淡路の方まで行ってからだと、いい時間になりそうやったので 鳴門海峡の道の駅までノーストップで行く事に。 海岸線を順調に進…

灼熱のアワイチ

はじめまして、随分放置してたので さて、唐突ですが皆さん! 【サイクルボール】ってイベントが開催されてる事ご存知でしょうか? https://tour-de-nippon.jp/cycle-ball/ かすいち、ハマイチ、ビワイチ、富士イチ、アワイチ フクイチ、伊豆イチ。 日本七大…

高見峠

おっと!高見峠フォロワーさんが行っておられるの見たので行ったのに日記に書いてなかった 日本遺産なんですよ☝️へぇー確かに綺麗な。 という事で〜高見峠行ってきました。 若かりし頃、春にまだXJR乗ってた頃に桜を見に行って以来かもです。 とはいえ。。。…

大台ヶ原ヒルクライム

ロードバイク1年ちょい! 地元で登る目標の1つ!大台ヶ原行ってきました。 フルでドライブウェイで登る方と、大台ヶ原ヒルクライムの公式のコースの2ルートがあります。 まずは、2つのスペックから。 ドライブウェイルート 走行距離19.3キロ 獲得標高 875m …

Duotrap S(スピード&ケイデンスセンサー)交換

皆さん、どうもです。 ご存知の通り私はTREKのemondaSL5に乗ってます。 TREK乗りのセンサーといえば〜 こいつ! そうです!Duotrap S こいつチェーンステーの所にパチこんってハマって、凄くスッキリな訳ですよ(´^∀^`) こいつを装着させて約1年位になるんか…

長い登りが苦手な私が

こんにちはヽ(^0^)ノ コロナのおかげで、なーんか変な感じになってる今日この頃。 皆さん、元気ですか? 私は元気です。 さて、自粛ムードたっぷりの中ぼっちライドして日記書いてって言うのもどうかな?って思ったんですけど。 読んで楽しんでもらえたら良…

ボントレガーR3その後

どうもです。 コンチネンタルグランプリ5000から、タイヤ交換して 走行距離約200キロ 獲得標高約5000メートル 走行しましたので、ここまでの感想を。 一言で言うと! 分かりません( ᐛ ).。oஇ そりゃそうですよね。1年そこそこ乗った素人が何をエラそうにw で…

タイヤ交換していこう!

o(゚∀゚)o ヤッ ヽ(゚∀゚)ノ ホー 今回は、はじめてのタイヤ交換をやっていきましょう!ィェ*1ィェイ って事で、少し時期は早かったかも知れませんがなんか起こる前に変えておくビビリな私ですw 現在使用していたのが、みんな大好きコンチネンタルグランプリ5000でし…

経過報告その2

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★) がっかりした肉離れも完治?して、何回か自転車乗れたし。 今僕が感じた事書いてみます。 表現が正しいのかとか、それは違うよって事あるかもですが、あくまでもなんの知識もない素人が感じた事を書いてるのであしからず! まず、…

経過報告その1

皆さんこんばんは┃電柱┃ω・`) 以前どなたかのブログで拝見した気になるサプリ。 試し始めて1週間ちょい?経ちましたのでご報告。 なんのサプリを試したかと言うと。 グリコ パワープロダクション エキストラ オキシドライブ! 何やら心肺能力向上のために、…

仕事終わりに

こんばんはミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ 朝から青空1面 気持ち良すぎて、たまらんのでジムトレ行くつもりでしたが、キャンセル! ロードバイクに跨り、和束方面へ。 本当は、15時頃スタートできるはずが16時前だったので早めに行って和束の茶畑イワシタイっておもて大慌…

鉢伏峠⇒水間峠⇒月ヶ瀬湖畔へ

皆さんごきげんよう! さて、久しぶりにガッツリ休みの青空でしたので 獲得標高2000目標にのんびりライドいってきます。 どこへ行こうかな?ドコ?(・灬・乁))≡((厂・灬・)ドコ? 吉野方面とか大阪方面とか悩んだんですが、自分の勝手なイメージで梅の花は2月! …

何時もの峠

皆さん、ロードバイク乗ってる? ドモ⸜(●˙꒳˙●)⸝ドモ私です♪ 全然遠くへとか、いつもと違うとこって行けてなくて通勤とかいつもの峠とか。。。 それでも書くか! とか言いながら、職場で書いてますw 1日休みだったのですが、昼から予定がありましたので早起き…

┃電柱┃ω・`)生きてます

あらー………気づけば生存確認されそうなくらい書いてなかった。 乗ってなかったわけではないんです。 どこも行ってないので、書けなかったのと少しガッツリ乗れないから拗ねてました(・ε ・ ` ) じゃ今回書くってことは(・д・; = ;・д・)どこかへ? いってーーーー…