ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

掃除用具

こんにちは。ThePEAKSロス真っ最中の楊貴妃です。

早く吉野開催されないかと思いますが、それに向けて練習する期間も楽しみたいしね。

 

この、ロスもこの夏の自転車遊びも🚲既にThePEAKS奈良は始まってる😉

( *¯ ꒳¯*)✨決まったな!ファン増えた....

 

 

今日は、掃除用具にいいんでないかな?気になってたんで購入しました!

f:id:Naracycling:20220609113418j:image

ジャーン∠( ˙-˙ )/パルスイクロス。

 

コンロのガンコな油汚れとか水拭きするだけで、あら不思議。サラッと取れちゃう優れもの!

クロスに付いた油汚れも、水洗いするだけで!ほら見て!見て!綺麗に取れちゃう!

 

.......ほんまかよ.......すごいやんけ....

他にも、レンジフード、車のホイール汚れ。網戸とかも家の中側から水拭きしたら、絡めとって両面綺麗になるみたいです。

 

6枚と顔も綺麗になる顔専用?セットで8000とか高い💦

通販のサイト行ってみよう。

ありました。6枚パルスイクロスだけのセット5980円

 

番組見てる時。興味津々やった先輩を口説きます😆

 

私「高いですよね」

先輩「ホンマに、綺麗になって、もうちょい安かったらな」

私「試してみたいけどな…この顔のヤツいらないですよね」

先輩「そや!これ無しで安なんねやったら試すのにな!」

(`✧∀✧´)キラーン!

私「これ!顔のヤツ抜いてお値打ち価格5980円!私も試したいので中身半分ずつして買いません?」

先輩「ええぞ!多めにだしたるわ!俺2枚でええねん」

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

4000円出してくれました。

 

って事で気になるものGETです。

 

なんで、これが気になったかと言うと。

 

チェーンの掃除!外してパチャパチャする時にしても、仮の掃除でシューーってクリーナー吹きかける時も、100均のタオルで受けてたんですけど、汚れが付いて取れないし、ひょっとしたらこれあれば拭くだけでチェーン綺麗になるし(だってコンロの油汚れ拭くだけでピカピカやし)

汚れたタオルも水洗いでとれるし、クリーナーもいらないかもって思ったんです。

 

チェーンだけやなく、なんか掃除する時に使えばいいなって😆

 

さて、早速。

 

しまった😫写真忘れた!( ̄▽ ̄;)

 

まずは、クリーナなしでクロスで拭いて綺麗になるのか!クリーナーいらない説検証。

最近、仮で( ゚Д゚)シュ-ってやってしか洗ってなかったので汚いはず(/ω\)

ThePEAKS帰ってきてからも、洗ってないし。

 

①タオルを濡らして、絞ります。

②チェーンを握ります。

③クルクルとクロスの中を走らせます

 

f:id:Naracycling:20220609115530j:image

(ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ汚い

 

④そして、これを水洗い。

 

f:id:Naracycling:20220609115619j:image

繊維の奥の方に入った汚れは取れてないかもですけど綺麗になりました。

汚れが酷いものは洗剤と併用ですかね。

 

ちなみに普通のタオルも同じ様に汚し、水洗いして見ました。こちら!

f:id:Naracycling:20220609121300j:image

汚れがこれで。

f:id:Naracycling:20220609121319j:image

水洗い後、取れないし広がってます‪w‪w

そう思うと、パルスイクロス凄いな( ̄▽ ̄;)

 

こんなに違うもんなんですね。

説明によると、繊維が絡めとって水に濡らすと広がって汚れが取れるらしい。確かに水で流してる時、手のひらが真っ黒に‪w

f:id:Naracycling:20220609121442j:image

 

肝心のチェーン汚れは?

f:id:Naracycling:20220609120034j:image

そりゃそうだ!そんなうまいこといくわけない‪w

大まかには取れてますけど、細かいとこがね。

 

けど、クリーナー使ったり、外して洗った後の吹き上げとかなら、タオル汚れ洗うの楽になるかも??

 

試しに、レンジフードの汚れ水拭きして見ました。

結果は、綺麗になりました。

触った感じも、まぁOK?

大掃除する時には、シューーってしてやりたいけど普段のお掃除ならこいつでOK。

 

もちろんタオルの汚れも水洗いで取れました!

 

値段の価値があるのからないのかは、ちょっと分かりません💦

その人の使い方次第??

色んなところで試して見たいと思います。

また、覚えてたら結果書きます✍️

 

忘れて書かないとおもいますので、気になる方はTwitter等で聞いてください‪w

後、こんなん試してとか言うのもあれば〜