ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

AirFly当選したので試してきた

f:id:Naracycling:20220715222955j:image

 

THEPEAKS round10のアンケートで、Air Flyモニタープレゼントで当たったので試してきました。

 

このアイウェアの特徴は、ノーズパットがないという事。

頬骨で固定します。

f:id:Naracycling:20220715224301j:image

 

 

そう聞いて皆さんどう思いますか?

ズレそう!私もそう思ってました。

 

私は、届くまで色んな動画見てたんですけど、どの動画を見ても付け心地が良い。ズレない。

 

どんな付け心地なのか楽しみです。

 

普段は、オークリーのフライトジャケットを使用しています。

 

もちろん、ノーズで固定。

それと比べての感想になります。

 

頬骨にパットがあるので、人によっては気になる方もいると思うんですが、私は気になりませんでした(汗をかく前)

気にならないので、鼻に当たるものが何も無いので、当然ですが何も付けてないみたいです。

 

汗をかく前と書きましたが、これも人それぞれやと思います。

肌荒れのせいか、汗をかいてきた時パットが当たってる所がチクチクした感覚。

 

それ以外は、なんの問題も無かったです。ズレないし、目の周りが浮いてるので蒸れたりしないので、曇りません。汗もたまりません。

かなり好印象😝

 

だからといって、従来通りのノーズパットが嫌になったとかはないです。

 

視界の方ですが、レンズの色にもよると思いますが、試したパープルゴールドは暗くて見にくい感じもないのに、眩しくもなく。

とてもクリアな視界でしたよ🤭

オークリーの方もとてもクリアに見えますし、問題ないですが、比較してみます。

レンズブラックなので比べるのどうかな?って思ったんですけど写真撮ってみました。

f:id:Naracycling:20220715225900j:image

こちらが、Air Fly

f:id:Naracycling:20220715225921j:image

こっちがオークリー。

 

ちょっと写り込みもあってAir Flyの方見にくい感じになってますね😓

全然そんな事なく、どちらも大変見やすく良かったです。

 

みたいな感じで、どちらも悪い所もなくいいアイウェアって事ですね(笑)

完全に好みやと思います。

 

何回か使ってみて、また感想変わったらって思いますけど。

 

特にこれといって不快な所もなくありきたりの感想になってしまいました。

 

f:id:Naracycling:20220715231333j:image

 

レンズの幅が広いタイプもあるみたいです。

気になる方はホームページなのでご確認下さい。

f:id:Naracycling:20220715231437j:image