ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round13 蓼科EAST 後半

前半戦

仲良しさん、新しいお知り合い、試走の成果

色んな事に元気を貰い、予定通りのタイムで前半戦終了。

後半、大河原峠越えからの美笹湖の往復ビンタへと向かいます。

 

 

そなさんのタイムテーブルだと4時間20分で帰ってきたら大丈夫。

つまり、30分ほど貯金あったので4時間50分ほどで帰ってくればクリア。

試走の時は4時間ほど🧐結構余裕もって走れそうです。

スタート&ゴールはエイドもあったので、少し補給と休憩に時間を使います。

 

maruさんが、着替えておられたので💦

え!?ってなりました。

お話を聞くと、割と早い段階でホイールがトラブった見たいです。

地元のショップへ持ち込んでみたがダメみたいで(✖╭╮✖)

しかし、フォロワーさんのRYUさんが予備ホイール持ってきていて、借りれる見たいでした。

流石っRYUさん!用意が素晴らしいです✨

 

今日はダメですが。明日は参戦出来るみたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨良かったです。

 

よし!代わりに私が頑張ろ!って事でリスタートしますっ。

休憩に時間使いましたが、まだ10分ほど貯金あり!

焦らず試走の時のペースで上がれば問題なし🍐

やはり試走って大きいですね。

1度走ってるから、この位で行けるって分かる🥺

ありがたやー🙏✨

 

この大河原峠へ向かう登りで、赤城の時の私のヒーローQすけさん再降臨✨

どうです?いけてますか?って声をかけてもらい。ペース合わしてくれはったので、赤城に続きご一緒させてもらいました。

大河原峠への往路は、そんなにキツい区間もなく10%未満で登って行く感じです。

 

親知らずトーク🦷や、登りの途中笑うと横隔膜緩んで息がしやすくなる気がしますね😄とか、沢山お話をして、ご一緒させてもらいました。

Qすけさんだけやと、サクサク行ける所を付き合ってもらてありがたやー✨✨

 

この時におかおにさんに、まだ追いつかれてないので逃げ切れるかな?

これがホントのリアル鬼ごっこですね( ˙▿˙ )☝

じゃ、ぼく佐藤になりますって大笑いして元気充電させてもらいました。

またまた、今回もたくさんの元気ありがとうございます😁

持つべきものは同級生です😍(同じトリプルクラウン)

 

けど、内心ではあかおにさんが追いついてこないの気になってました。

いくらなんでも遅くないかな?とか、なんかあったんかな?とか🧐

あかおにさんに限ってそれはないと信じて逃げます。

 

大河原峠へ到着‼️ここは、STだけですのでサクッと行こうとしたら、旧なっふるくん到着。

前半戦眠い眠いと調子悪そうでしたが、Qすけさんに貰ったカフェインで覚醒したみたいです。

 

僕とQすけさんは、そのまま美笹湖へ安全な速度で弾丸ダウンヒル🐢🐢

 

(ฅ`Д´ฅ)シャーっと降ってる時に、私にアクシデント💦

何個目かの段差を通った時に、ライトがぶっ飛びまして、降りなのであっ!って思った時点で結構進んでる💦

 

すぐに止まって戻るべき?けど、戻っても分からんよ?きっと……とか色々考えてたらかなり進む🙄💭

 

諦め😮‍💨登ってきてた方が、気づいてくれてた感じがしました。あの方にかけてみる!って勝手なお願いを自分の中でして進む事に🙇‍♀️

 

明日の検車どうしよかしら……🤔

(ライトの方は🔦おそらく登ってきてた方がひらってくれたのか確認は取れてないのですが、運営に届いてました。手元に帰ってきそうです。拾ってくれた方!ありがとうございました😊)

 

美笹湖に、あっという間に到着!

ここから長い登り返しになるし、頂上手前位で少し勾配のキツい区間がある。

 

エイドもあるし、色々補給。

そーいえば、エイド飛ばしたりしてたのにココ最近のPeaksは長居はしないけど、ちゃんとエイド入って補給できてるなーって😭少しは速くなったかもな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

ここで、Qすけさんや新しいお知り合いになれた緑のYONEX号がカッコイイRringさんやCrosさん達とお話。

Crosさんが、後3時間あるから皆んなゴール間に合うねって。

 

おー3時間もあるのか👏間に合う確信✨

ちょっと落ち着きました

(だけど、登り返し18kmくらいありますけどね💦)

出ようとした時、美辞麗句さんが到着!(> . <)追いつかれた💦

少し挨拶して、私はリスタート!

この時、1人で出たのかQすけさん達と出たのか記憶にないですが、覚えてるのは遠くに背中が見えました(笑)

 

これ、なんでやったんやろ?記憶にないや💦

ライト探しながら、明日もあるし時間たっぷり使いながら登ります。

 

おっちらおっちら登ってると、旧なっぷるくんが追いついてきて、サラッと抜いていく。

なっぷる『美辞さん、もう来るよ』

まーじかー!

振り返ると見えます👀パンダ練のジレが!

聞こえます👂談笑しながら登ってくる声が。

談笑クライムは、HENTAIの証(褒めてます)

 

すぐに追いつかれるのもって思って、ちょっとだけペース上げてみたり(笑)

悪あがき!すぐに追いつかれました。

 

どう?余裕でしょ?って声掛けしてもらい。

残り時間など伝えて大丈夫だねって話しました🤲

いつも、優しく声をかけてくれるから落ち着きます。

あっという間に見えなくなりましたけどね🫠🫠🫠

 

余裕もって登るペースと言うても、ここまでの疲労蓄積でしんどいしんどい💧

 

最後のキツめの所も、いつ止まってもおかしくない速度🐢🐢

やっぱ最後にあるんですよ…Peaksって(笑)

 

後は、そのまま大河原峠まで登ってゴール地点まで降って帰るだけやったので、特にありません🙇‍♂️

 

時間も制限時間の30分前くらいに着いたんやったかな。

何とか初日は、フィニッシャーになりました✨

何とか同級生死守🥰

同級生で記念撮影📸

f:id:Naracycling:20230906200528j:image

 

それと、恒例になってきた参加者集合写真。

どんどん増えていきます。

ほんと、こうやってゴールした後の時間楽しいし、最高の時間です。

f:id:Naracycling:20230906200648j:image

 

これにて、ThePeaks round13 蓼科EAST終わりです。