ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePEAKS round10 in榛名山 ST5

ST4を登りきったものの、膝が痛くてべそかいちゃった楊貴妃:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

 

ASで、SHOさんに慰めてもらって何とか向かったST5!!

ここを乗り切れば、ゴールです。

どうなったんでしょね😁

 

 

CPを飛び出す時の、時間はカットOFFギリではありますが14時ちょうど。

そなさんのタイムテーブルによると。

f:id:Naracycling:20220609010728j:image

13時52分....8分のマイナス。

けど、降りが33分で計算してある。そこで縮まりそう!

 

16時過ぎるまでは、がんばる!\(*°∀°*)/

ThePEAKSの1ヶ月くらい前から、腰痛やふくらはぎ痛、それが終われば副鼻腔炎!これは、スタートさえ出来ないかも....って。だから、頑張れてるだけありがたやー(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノありがたやー(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノ

なのです。

 

直前でこれなくなったフォロワーさんもいてるし、その人の分も。

 

(「´・д・)「 シャーっと降ります。

無我夢中で走ってたので、ほとんど登り返しがどんなのか確認もしてません💦

 

降りの勾配きついな〜って思う所あったな〜くらいしか見てませんでした。

 

STまで、すごくすごーーーく長く感じます。

もうええで!もう折り返そ!ってら独り言言うてました。

 

発見‼️折り返し地点。

 

ここには、シニカルさんがおられます。

昨日、受付の時に3と5にいますって教えて貰ってた。

 

カットOFFされずに会えたらいいのにねって話してました。

シニカルさんに笑顔でパンチをしてもらう。

さぁ、これを上がればゴールですよって励まして貰って٩(🔥⌑ 🔥)ง

 

すぐ、リスタートする前に時間は確認。

今から思えば、これから私がとる行動めちゃくちゃアホな事してます。激坂の事すっかり忘れてしまってたから、出てきた行動です💦

 

リスタート前の行動。

①時間の確認(これは、ギリOK)

この時、14時24分でした。なので16分タイムテーブルより余裕があります(いけるかもと完全油断)

②油断からのトイレ....💦上でしろよ

TwitterにST5到着!あと一時間半いけるのか?

って投稿(絶対いらんやつ、なんですけど参加してない人も応援してくれてるし報告したかった💦)

④RYUさんに貰った飲むあんこを摂取

(これは、まぁOKでしょ)

 

5分は、ロスってるかも....ほんまアホ😱

 

そして、リスタート。

 

リスタートしてからも、アホな事。

確か大山の時も同じ事考えたり、ちょかちょかしてたかも。

①サイコンのクライムプロの残り距離をゴールまでと思っている。

なので、この時14kmちょいとでていたので、平均10kmで走ったら、だいたい1時間半。これは、緩いとこ頑張っていけばゴールできるかもっ!って真剣に思ってました。実際それでは間に合いません💦

 

②クライムプロの画面で残りの登る距離を見てたらシンドいから別の画面にするけど、走ってたら残り距離気になるから切り替えるをくりかえす。

画面操作してると、すこしスピードが落ちる💦

操作せずに、しっかり走ってれば少しは時間変わったかも。この行動は1日通してやってます😅

 

こういうところが、あかんとこやね💦集中力切れてる。というか、詰めが甘い。

舐めてるわけやないんです。本人は今回ほんまに真剣にフィニッシャー目指してます。

 

さてさて、楊貴妃さんはどうなりました??

まだ激坂コーナー手前で走ってます。

激坂コーナー来るまでは信じて走ってました。なんなら、少し頑張っとくかってスピード上げてみたり。

残り距離と時間見て、このペースで行ったら行けそうとか。

 

そろそろ、登りのみがクライムプロと気づく頃。

でも、気づいても激坂の事すっかり忘れてるので、それなりにいい感じに折り返してきてるから、降りもあるし、曲がってすぐがゴール。

 

ほんまにイケるかも!って、ちょっとニヤニヤしてました😅あほでしょ....

 

それで、どんどんラスボスが近ずいて来ました。

f:id:Naracycling:20220609020033p:image

f:id:Naracycling:20220609020130p:image

こんなんとか💦

f:id:Naracycling:20220609020227p:image

f:id:Naracycling:20220609020314p:image

こんなんが、ずっと来る💦

もちろん、どんどんスピードも遅くなる。

f:id:Naracycling:20220609020412p:image

10%より下なんて現れません🥲😞

もうあかんやん💦

 

確か、この辺かな?動画班の方がいました。

歩いた方が速い様なスピードで、汗ダラダラ、なんなら鼻水でてたかも😪

 

苦悶の表情で走ってるとこ、しばらく並走して撮ってもらいました。

確か、もうちょい!もーちょいって蚊の鳴くような声で言うてた気がします。

多分制限時間まで10分とかやったと思います。

もう、間に合うはずがない。

 

しかし、そんな言葉を確信に変えてくれる看板が現れました。

f:id:Naracycling:20220609020745p:image

はい!ラスボス。楊貴妃チーんlll_ _ )

 

時計を見る…もう3分ほど。

もう、歩こ😩折れた。

 

自転車を押すというか、椅子に肘ついて項垂れるように押し歩く。

 

RYUさんに、この時抜かれたのは覚えてます。

多分きづいてなかったか、制限時間超えたのを察してくれたのか、無言で抜いて言ってくれました。

 

この時は、黙って歩きたかったし見られたくなかったので、ずっと頭下げてました。

 

少し歩いてあかんくなったけど、歩いてゴールはいらんし!リスタートします。

 

そして、降ってゴール。

 

 

ゴールした瞬間、ゴムバンド笑顔で隠したりして誤魔化してましたけど、皆が出迎えてくれて美辞麗句さんが、惜しい惜しかったねって言うてくれて、RYUさんが来れないかもしれない、来ても走らないかもって中で頑張って走ってこの結果はいいんじゃない?頑張ったよって。

 

もう、涙腺崩壊を防ぐ土嚢が大活躍。

何とか堪えきれたんですけど....

 

ここで、ほんとに倒れちゃうか思いました。

なんか、過呼吸?それとも、息ができない?

 

なんか、分からないんですけど(--;)

吸いすぎて吸えないのか、吸っても入った来てないのか苦しい(>_<)🤮

 

ちょっと座ってきます。息が....

 

奥にいって?しばらく座ってたら、何とか治まって来ました。

けど、スタッフの人に話しかけてもらって話してたんですけど、下が回りにくかったり時々息が吸えなかったり。これ、奥日光の時もなったんだよな。

もっと軽かったですけど。

 

こんな感じで、楊貴妃の夏のThePEAKSは終わりました。10分ほどオーバーでした。

 

非認定ではありますが、完走!この達成感はあります!

けど、タオル掛けて待ってる人の笑顔見てると、やっぱ悔しいです。

 

悔しがるなら、もう少し頑張るとこ頑張ればいけてたよね。10分だからな〜

 

とにかく皆さんお疲れ様でした。また、吉野に向けて練習です。9月なんて3ヶ月しかありません。

また、吉野でお会いしましょう。

開催される度に知り合いが増えていく。どんどん1年の頑張り見てもらう人が増えてくる。

頑張らないとな。

 

最後に。

大山の時、ゴール前姿が見えてからゴールするまでずっと、回せ!下を向くな!回せ!と声をかけてくれた三河屋さん。

朝もお話する機会あったんですが、完走してからお礼と今回も行けましたよって言おうと思ってたんですけどね😅

 

仕方ない。お礼だけ。

大山の時、姿見えてゴールするまで、回せ回せと励めしてくれたおかげでゴールできたんでありがとうございました😊って、やっと言えました。

 

あ、Twitterとかでも言うてくれてたね。あんな時は心折れた奴が負けるんだよって。

めちゃくちゃしんどかったやろうけど、やり切ったら、こんな楽しい事あるのかって感じたでしょって。

少し言葉間違えてるかもやけど😅話してくれました。

次こそ、認定完走しますっ!

 

 

番外編

走行中の改善点

Twitterへの投稿はしない。

②サイコンの操作は最小限。

③平均スピードを見て、だいたいOKみたいな管理やなく時刻を表示させておく。

④タイムテーブルを携帯開いて見るのやなくて、ステムあたりに貼っておく。開くのはかなりロス。

走行中は、こんな感じかなw

 

後は練習で身体を維持、できるだけ上乗せ。

 

これで、楊貴妃のThePEAKS成績

 

初参戦  奥日光⇒非認定完走(約4分オーバー)

2戦目 大山⇒認定完走(リベンジ成功ギリでしたが)

3戦目 榛名山⇒非認定完走(約10分オーバー)

4戦目  地元奈良⇒エントリー済

 

こうやって見ると、自分で言うのも何やけど、何処かで、転ぶ方変われば全部クリア出来てそうな....

いや、出来なかったからこの結果。ほんの少しなんか、努力や根性が足りないのよね💦

 

では、ダラダラ長いだけのレポートでしたが!!

これにて、ThePEAKS round10in榛名山の報告は終わります。

 

今回、Twitterの中から、リアルで新たにお会い出来た。

(順不同)

パンダさん、そなさん、だいさん、Crosさん、ShigeTaniさん、SHOさん、

これからのPeaksでもよろしくお願いします。

 

既に仲良くしてくれてる。

RYUさん、美辞麗句さん、たらさん、なっぷるくん。

今回来れなかった。

mimoさん、kegoさん。

これから、仲良くなる予定の参加者の皆さん。

よろしくお願いします。

 

いや〜、ほんとにThePEAKS。好きでたまりません‪w

おっそいのに🤣🤣🤣

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村