ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round11 奈良吉野 サウスルート

サウスルートへ、約30分くらい貯金を残せて白谷トンネル迄のキツ〜い登りへ挑みます🔥💪

 

トンネルまでの登りは、試走で2回走ってます。

1度目は、あかおにさんと膝痛くなった所。

2回目は、サウスルートだけだったので直接来たので大丈夫でしたが…

 

今回は1度目と同じくノース走ってからなので怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

しかも、インナーロー封印してるし💦

 

peaks1ヶ月前に、毎回痛くなるし長め走ると痛くなるので、これではダメだって事で急遽フィッティングしてもらって挑んだ本番です。

効果は如何に?

 

f:id:Naracycling:20220906164910p:image

Google earth提供w

 

見えてきた!地獄の入口。

約9キロ獲得標高530程平均勾配6%

前半は、3%〜5%あたりな印象やったので中盤以降がキツくなる💦

10%切ることなく、時折15%以上で続く感じ。

トンネルまで!トンネルまで!って走ってたら、小さなトンネルが出てくるトラップ付き🪤w

ここまでご一緒してた、たらさん。

前半の足攣りが響いてて、先に行ってねって言葉を。

ここからの、登りが心配やけどCP1出た時点でタイムテーブルで行くと約2時間ST3までで使えるし。きっと追いついてくるって思ってました。

 

ここらへんから、途中で止まって休憩されてる方もチラホラ見かける様に。

キツかったですもんね😥

何とかかんとか最後の一枚封印する為に下手っぴなダンシングで登るも、どんどん上半身もパンパンに。

これはダメだ😥

一度インナーローに入れてみる!

ゴリガリゴリ……嫌な音。大丈夫?ちょっと間使って走ってみる。

怖いし、周りの人もすごい音してるなって感じでチラ見🫣

なんか……

 

戻して頑張る😤ちょっと使ってゴリゴリ。

それを繰り返してる内にトンネル到着……

やっと来た〜って声が漏れましたよ💦

 

トンネルでた所で羊羹召喚!!走りながらは道が悪くて怖かったので上で食べて降ります。

 

ここら辺で雨が☔️

道が悪いサウスルート。その上雨が降ってきました💦

しかも、結構ザーッて。

 

怪我したら、せっかく貯金作れて走れてるのに元も子もないので、出来るだけ安全に走りながら行けそうな所は行くって感じで進んでたんですけど……

 

ここで!まさかの!

 

私『なんか、シュー言うてる』

降りる、そして見る👀

タイヤ『旦那少しずつやけど、シーラント飛ばしてますぜ』

私『はじめてのチューブレス!これいつ固まるやろ?穴小さいけど、中々やから全部出そう』

見てても塞がる様子なし!指で押さえてなじったりしてみる。

変わらない。気持ち焦る!

止血するみたいにギューって押さえる!

あ!とまった!👍

急いでリスタート🎶

少し降った所で、油断して軽めの段差。

ブシャーって音と白い液体。死んだ💦

 

せっかく行けそうやのに!貯金あるのに!どしたらいい!焦る!混乱する!

もう、分からん!チューブほりこめ!

って事でタイヤ外してたら……

 

そなさんのブログでも脅威の嗅覚と紹介されていたtattsさんらが降臨!

 

あれ?楊貴妃さんってお声がけいただきます!

小さい穴なんですけど、塞いでくれないんでチューブ掘り込んで復帰します!

空気圧高めで慎重にねって声を掛けてくれました。

あの会話で少し落ち着いたかな😚

 

急いで作業してると、たらさん通過!

大丈夫?って声かけてくれたので!

大丈夫です!チューブ掘り込みます!って答えました。

ゆっくり走っとくから!って…優しい。

 

リスタート後の気持ち維持出来ました。ありがとうございます😊

 

貯金食い潰すしましたが、トントンでリスタート出来ました。(30分飛んだから、焦ってはいましたが)

雨のせいで、小さい登りも時々リアタイヤ空回りするし怖いやん😭

 

けど、たらさんが前を走ってるので何とか追いつきたい。

中々見えなかったんですけど、ST3降りる所で追いついた💦

エイドもあるので、水とエナジードリンク

そろそろ固形物キツかったので😥

 

ここで、ど変態スタートのkegoさんが!

『いえーい!追いついたよ!楊貴妃さん』って肩を叩いてくれました。

 

マジか!って驚きもありましたが、すごく笑顔で来てくれたので、ものすごく元気出ました。

 

ST4はトイレがない。けど、寄ったことでタイムアップ見たいなんが過ぎりましたけど、我慢しながらもキツイしね。すまします。

 

たらさんの姿が見失ってたので、トイレ終わったら、すぐ出るかって。

中でたらさんいたんやけど、個室に話しかけられるの自分は苦手やったので💦声かけた方が良いかなって思いながらも、分かってくれると思うって勝手に思い。リスタート!

すいません😥

 

ここからが、またまたキツイ玉置山への登り。

ラスボスです。

自分の試走の感想。他の方のブログの方の感想など見てても、ここが1番しんどいんや無かろうかと思います。

 

この玉置山🏔の記憶……

タイヤ滑る😨

急に晴れてきて暑い🥵

たまに使うインナーローのガリゴリ音。

なっぷるくんとすれ違う。もうちょいやな?の問い合わせに…まだ!と言われるw

位です。

 

あ!知る人ぞ知る『おうっ!』もありました

( ̄▽ ̄)

これは、深く掘り下げないでおきます😏

 

かなり疲弊しきって、足付きたい🦵あそこまで頑張る!もうちょい頑張る繰り返して、何とかST4到着。

早々にパンチしてもらい、そなさんのタイムテーブル確認。

 

確か、この時点で14時50分くらい。

f:id:Naracycling:20220906180101j:image

10分借金。

けどら時間通り行っても15分余裕あるし、帰りは行きほど登らない!トンネルまで行けば!ほぼ降り!

スタッフの方も、巻いたらいけるよ!早くって励ましてくれたし。

 

落車とパンクに注意でがんばるっ!

ちなみに、玉置山の景色です。試走の時撮りました。

f:id:Naracycling:20220906184445j:image

 

降ってすぐ位で、かなり前を走っていた筈のレモン姫🍋見かけないと思ってたら、上がってきはりました。後からミスルートがあったと知りました。

まだある?って聞かれたので、工事現場見えたらすぐですよーって声かけました。

届いてたみたいで良かった🤭

 

その後たらさんも、上がってきました!

同じ様に工事現場見えたらすぐですって伝えました。

 

登口らへんで、美辞麗句さんも発見。ここまで、ど変態でしんどいだろうけど笑顔で答えてくれました!

手を振って声かけて先を急ぎます!

 

帰りは平坦な所とかあるし、頑張りたいけど道が狭く、黄色バンドの方も少ないので前に人がいるペースが合わない💦気が焦る。

 

しばらく後ろ着く。我慢できずに抜く。

追いつかれるや繰り返し。

 

くそ〜って諦めかけてたら、後ろからレモン姫が🍋

多分ですけど、はいー!前でまーす!右通りまーす!って叫んではったのかな?

サッと抜いていかはりました。そのタイミングで右も空いたし、俺も行こってなりました。

1度目の助けもらいました😬

 

そして、何とかかんとかトンネルまで。

何となく諦めてないけど、ぼーってしながら降ってました。

 

前に車とレモン姫が🍋

スタッフさんが、もうダメ🙅スリップ!

え!?怪我は?大丈夫そう?

もうダメってなに?この先行ったらあかんって事?

マジ?

レモン姫が行きたいんです!行けるところまで行かせて下さい!

 

よし!行こってリスタート。

 

偉そうに言いますけど、すいません。先に謝っておきます。

 

転倒された後やし、2回はあかんし!

前を降ってこけない程度に、急いでペース作ろって心に思ってました。

 

それで、下まで無事に降れた所で🫣

後ろにいてはる。

 

おし!平坦行けるところまで前を走るか!

終わった脚で🦵おーし!って踏んでみる!

今日一踏めてるかも(笑)

って思ったら。スルスルって追い越されます笑

はや〜って。

 

公園まで頑張れば後は降りだけって伝えて1人で頑張ります。

 

沿道にいる親父さん達に、そこから降りよ頑張れって声かけてもらう。

 

降り出す!きなりの湯が見えた!

焦るけど、落車したら終わりよーって言いながら急ぎます。

 

橋を渡った所で、7分くらい前かな?

行けるって興奮しすぎて、もう半泣きですよ。

ラスト直線!自転車直されてる参加者の方達に手を叩いて応援もらう。

頭の中に今回来ておられなかった三河屋さんの回せ回せを自分でリピート(笑)

 

何とかゴール到着。

あかん泣いてまう😭ゼッケンは?の問い合わせにも聞こえてるけど反応できない。

お名前は?にも話せないw

いつものごとく過呼吸みたいになってた上に

ブッサイクな顔で泣いてたから、息できなくて(笑)

 

その時の図がこちら😥

※なっぷるくん提供

いいタイミングでネタ写真とってやがりました(笑)

ありがとう😊

f:id:Naracycling:20220906182546j:image
f:id:Naracycling:20220906182543j:image

スタッフのみっちーさんも、楊貴妃さんもらい泣きするーって一緒に喜んでくれました。

ありがとうございます😊

 

前を走ってたレモン姫も、楊貴妃さんのおかげって言うてくれましたけど、ぼくは姫のおかげで踏ん張りましたよ。

ありがとうございます😊

ゴールしても、そればっか連呼してた記憶あります(笑)

 

これが、ツイートしてた興奮しすぎてやらかした失態です💦

嬉ションの期待は裏切りましたw

 

もし、動画で出るなら、号泣して顔はブサイクなので、カットお願いします💦フリとかじゃなく。

 

この時、お出迎えしてくれた。

あかおにさん、kegoさん、えむきゅうさん、なっぷるくんありがとう😊

記憶が薄くて、他に誰かいた気がするんですが💦

後、えむきゅうさん!はじめましてのご挨拶してくれはったのに、なんかぼっとしてて反応薄くてすいません😥

また、お会いできた時改めてご挨拶させて下さい。

 

そんな感じで、何とか念願の地元でトリプルは叶いませんでしたが、フィニッシャータオルは頂きました。

けど、嬉しい事に次の赤城で友人の皆さんのトリプルチャンスが数名おられます。

 

みんなでトリプルって喜べるように頑張ります。

多分開催までの9ヶ月1番頑張らないとあかんのは僕なので!

 

随分長くなりましたが、これにてThePeaks 奈良吉野の感想文終わります。

f:id:Naracycling:20220906184053j:image

 

心残りは、ストラバの記録がバグって獲得標高がしょぼくなってる事です。実際は4800程なのにね💦