ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks round14 蓼科west

前回まで

肩が痛くて泣き言ばかりのST2

何とかCPに到着!

向かうのか?ST3は遠いぞ?激坂あるぞ?

どうなるのやら?

f:id:Naracycling:20230913230503j:image

 

 

 

ST3へは和田峠やら扉峠をアップダウンを繰り返しながら約24kmの長丁場...ヽ( ´_つ`)ノ ?

CP出ちゃったから、行くしかない!

 

スタートして、すぐの所でだいさんが写真撮ってくれてました。

どんな塩梅になってるか楽しみっ!

 

少しCPで休憩したので、肩も少しマシ?何とか大丈夫そう。

痛くない間に頑張りますっ!

 

後ろから美辞麗句さんが来られました。

美辞さん『まだ余裕あるでしょ?』

私『あんま無くて』

美辞さん『この先アップダウンだし稼げるよ!大丈夫』

 

なんか、大丈夫な気がして来ました。

確かに、ここで貯金作れたら💰というか作らないと、ST3の手前4kmは結構キツめの登りです……

知ってるんですよ⁉️試走で走ったから……

あそこまでに時間作っとかないと。

 

降りもトルクかけて降ります。ちょっとした登りならダンシング💃💃💃

軽快に走ってるつもりでしたが、全然速くない笑"ꉂ😝💙💚

 

来ました来ました🙋‍♂️激坂ですよ。

入り口の所に撮影班📸

とりあえず余裕装って💪😁ここからですよね

ニコッ⭐️ってしときました。

 

この辺で、前の方にそなさんや、彩さん、発見!

皆さん、激坂に苦しみながらも前へ✌️

さすがだな。

 

そなさんとは、ST3で貯金ないとキツイですよねって話しながら。

彩さんとは、抜かして行ったド変態の方達にリスペクト込めて✨真のド変態共ですぜって悪態ついて(笑)

何とかST3へ。

 

ここで、我が心の友SHOさん発見!

この先行くか思案されてました。

確かにST4へ行くと長い登り、そして霧ヶ峰駐車場までの長いアップダウン🅿️

自力で帰れないなら考えるのはここ。

 

昨日から怪しかった左膝

まだ大丈夫だけど、ダンシングしたら痛いんだよな……

膝を庇いながら走ってたから、反対側の股関節も痛くなってきてるし💦

悩む…🤔💭

そなさんも、決めたみたいだしファット参戦の激坂さんもここで決めたみたい。そんなの見てると揺らぐ……

 

そんな時、Conさん到着!

少しの休憩もせずに、俺行くよ!ってすぐリスタートされました。

 

ちょ待って!カッコイイやん。これは、悩んでる私が馬鹿でした。

まだまだ時間はある。頑張ればやってやれん事ない借金タイムやし(確か8分くらい)

 

SHOさんも、同じ思いやったみたいで2人でリスタートしますっ!

Conさんに助けられました。

 

長い下り坂で、休めます。

少しは借金減るだろうし。

けど、降りは肩に力が入るのかST3に着く頃には激痛です。

 

エイドがあるので休憩する!

さっきも少し休めば大丈夫だったし。ここで、Peaksの笑顔の天使みっちーさんがおられました👼

いつも、元気を貰えます。

SHOさんと、しばしのお茶会。

何やかんや冗談を言いながら笑ってたら肩や膝痛いのも忘れて元気出てきました。

 

少し心折れてたので長居しちゃいましたが、少し持ち直してきました。

タイムテーブルを見る👀

借金12分ほど。増えてるけど。まだそんなもん!

『だから、早く行けって言えてるだろ』って激励も貰う。

 

心の中で、心折れて長居した後悔とそれでもまだ行けそうな時間。

さっき登っていく前にConさんが言うてたセリフ!

足切り意外の辞める理由はない!

よし!決めました!行ってみる!

SHOさんより先にリスタートしますっ!

 

とりあえず、ゆっくりでも何でも足切りのあるCPまで行ってみます。

ここから、先はほとんどひとり旅でこれと言って話題もありません。

 

あるとしたら、ST3から登ってきて完全に膝と股関節死にました。

回してるだけなら少しの痛たみ

ゆっくりだけど向かいます。足切りに間に合う間は頑張りますっ!

 

もうちょいでCPってとこで、Conさんに追いつかれ抜かされます!その時に『足切り間に合うよ!』って、そうか!まだ間に合うか⁉️

けど、痛てぇんだよな。。って思いながら、、

沿道に車!その影から『楊貴妃さん、頑張れ!』

 

え!?何方か認識できませんでしたが、名前を呼んでくれてるので、はい!ってありがとうございますの意味を込めて返事する。

後から分かったのですが、さかのりさんやった様です。

ありがとうございます😭

心の中は愚痴ばっかりでした。少し心晴れました。

CP1到着!

お恥ずかしながら、足切り2分前くらい。

何とか間に合いました。

 

だけど、もう身体は終わりました。

自転車から降りても、おじいちゃんみたいにヨボヨボと(笑)

 

降ったら上がって来れないと思い。エイドのあるここで、私のPeaks2日目は終わりです。

 

悔しさはこの時はありませんでした。

自己最高の頑張りと、2日連続てわ距離と獲得標高の最高記録。

ある程度の達成感を感じてました。

 

ST5から帰ってきた組もここで、沢山お会いしました。

(順不同)

美辞麗句さん、Crosさん、えりさん、ハムカツさん、旧なっぷるくん。リタイア決めてから参加者見るとみんな、キラキラして見えました。

なんか、別な事してる感じがしました。

少し後悔。

 

ある程度休憩もできて、Crosさんやえりさん達がゴールまで一緒にとお誘い。

 

多分着いてけないけど、嬉しいです😭

 

ここで、えりさんから、

楊貴妃さんいい匂いするんですけど〜って(/ω\)

なんか恥ずい(笑)

ウィンドブレーカーからの柔軟剤の匂いでしょうね。

コレに替えて良かった⬆️⬆️

f:id:Naracycling:20230913230014j:image

ハンサムリーフってなんの匂いやねん(笑)

 

そんな話をして、気がつけばみんな遠くの方へ……

見えなくなりました👁👁

 

仕方ない、身体万全でも着いてけないし。

 

ゆっくりとゴールへ帰ってきて。

史上初の2日連続Peaks2日目は、残念ながらルーザーでゴールです。

 

タオル貰えない後の感じって、どこか浮いた感じがしますね。

この空気は嫌だな😞…。

けど、みんな笑ってて楽しそう。それは嬉しいんだけどね。できたら混じりたい。次回に向けて頑張ろ🔥