ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

筋膜リリースガン🔫💕

皆さん、おはようございます☀️

こんにちは😊

こんばんは😪

 

お久しぶりの投稿...ヽ( ´_つ`)ノ ?

 

 

前々から気になってた、筋膜リリースガン。

たまに通ってるマッサージ屋さん方も、良いよってオススメしてくれてたので、買ってみました☝️

 

蓼科2日連続だし、良かったら前の晩にうぃーーーんってやらないと=͟͟͞͞♡=͟͟͞͞♡ ⁄(⁄ >⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄💓

 

で、購入したのが。こちら⤵︎

f:id:Naracycling:20230416201948j:image

コンパクトだし、パワーもあるし、振動も5段階で変更出来て、MAX毎分3000回(この辺はよく分かりませんw)

大きさはこんな感じ。

f:id:Naracycling:20230416205208j:image

手のひらサイズ🫲

重さも400gないくらいです。

 

 

後、顔の筋肉ぺしぺしって出来るアタッチメントあったので……

 

おじさんは、ほうれい線とかケアしたいのです💦

f:id:Naracycling:20230416205530j:image

 

これを購入して、フォロワーさんと行った奈良6峠の後。

自分で行ったビワイチの後

それと、普段の走行で100kmくらい2000up位の時に使用してみた感想となります。

⚠️個人の感じた感覚なのでご注意を

 

まず、使ってない時の僕の感覚ですけど☝️

上記位走った次の日は、毎回ではないですけど、脚が重だるーい感じがして、筋肉の奥の方がかゆい感覚。ゴリゴリしてやると痒い所に届いた見たいに気持ちよく、ずっとゴリゴリしてます。

勿論、階段など登っても中々辛い。

 

で、筋膜リリースガンを使った感想に続きます。

 

まず、YouTubeなどであて方など検索しました。

細かい筋肉の名前とか分かりませんけど、闇雲に当てていいのか分からなかったので参加にしました。

その時の動画がこちら☜☜☜(ワンツースリー)

他にもふくらはぎとかありました。

 

https://youtu.be/q5dKyQzgTVU

 

見ながら当ててると、なんとも無いところとやたら気持ちいい所が現れます。

 

その気持ちいい所で暫く押し当てておくと気持ちいい間隔が無くなります。

すると、次当ててもさほど気持ち良くない(個人的にこれがほぐれたサインにしてます)

 

それを、太もも、お尻、ふくらはぎなどつづけていきます。腸腰筋?あの辺りも気持ち良い😻

 

効果なくても、これだけでも気持ち良くて満足かも(笑)

 

それで、使う前の次の日との比較ですけど、びっくりするくらい完璧‼️

とまではいきませんが、脚の重だるーい感じは結構マシに感じます。

あの、気持ち悪い筋肉の奥の方が痒い感覚は無いです。ゴリゴリしても気持ち良さは、ほとんど無いです。

この辺までは効果あり!

 

階段の登りなどは、筋肉が疲れてるので変化は無いのかなって思います。すこしマシな気もしますが🙄

↑これが1番取れたらいいなって思ってたんですけど、さすがにね🫣

買ってからライドの後使わない日が無いので、実際分からないのですけど、結構良い気がします。

 

 

私の場合は理学療法士さんやマッサージ師の方に言われるのが太ももの外側結構固まってるよーとか、癒着してるとか言われるのでコイツでほぐせたら良いなと思ってます。

確かに、良くいわれる部分にリリースガンを当てると気持ちいいので固まってるんでしょうね。

そこを酷使してるんでしょうけど、良いのか悪いのか⁉️

 

と簡単な感想ですけど、私個人としては買って正解と判断しますっ!

 

迷ってる方の参考になればと。