ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePEAKS round12 赤城山

皆さんお疲れ様*´ㅅ`)"でした。

 

5月28日、ThePEAKS参加してきましたよ(∩´∀`∩)

f:id:Naracycling:20230531041655j:image

 

今回コース等は↓↓↓こちら

f:id:Naracycling:20230530195235j:image

もし、エントリー峠越えれない方も読んでくれてるかもなので、紹介ついでに話していきます。

私がエントリーしてる一般人は⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜

走行距離170km 獲得標高5158m

制限時間11.5時間

人数が1番多いカテゴリーになるので、スタート時間が分けられています。

5:30

5:40

5:50

6:00

と、10分刻みでスタートしていきます。

検車準になるので、早めにスタートしたい方は早く検車を受けると5:30のグループになります。

カットオフなどがあり、時間は一律ですが時間による損得無いように1番遅いグループの方の時間を基準にカットオフの時間に設定されてますので前やから得とかは無いそうです。

 

坂が大好きHENTAIさんはԅ( ¯∀ ¯ԅ)グヘ

走行距離179km 獲得標高5473m(9km、300m増)

で、、制限時間10.5時間Σ(゚д゚;)

スタートは7:00

一般人との差は、最大1時間半

 

神の領域ド変態さんは✨/.:° ╰(ˇωˇ )╯;。:*\✨

走行距離179km 獲得標高5473m

(ここまではHENTAIさんと同じ)

で、、なんと制限時間9時間Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

スタートは、8:30

一般人の最初の人達と3時間差

恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

 

改めて変態、ド変態の方達の強さ思い知ります。

この辺のタイムや変態、ど変態の距離等はroundによって異なります。

 

さて、私は一般のスタート(๑•̀∀- )و

いつもは、ポールポジションを狙うのですが宿泊地が少し遠いのもあったし、リストバンド違う色も欲しいなって思ったので|´-`)チラッ

遅刻しないようにだけして、起きた流れで用意してスタート地点へ。

5時40分狙いだったんですが、検車終わって渡されたバンドの色は…

はい!ドン!(貰った時の写真ないから帰ってきて撮影w)

f:id:Naracycling:20230531042657j:image

 

 

5時30分スタートのほぼ最後尾……

いつものパターンだと、ギリゴールかギリアウトが私の主戦場!!

 

これ、ヤバいんじゃないの?気分になります。けど、実際2分あるかないかくらいですかね。

(致命傷になるかも…私の場合)

 

ちなみに、今回のポールポジションはお知り合いのレモン姫👸(速いのに……ずるーいw)

 

そんな事を思いながら、スタートを待ってると目の前にお知り合いの方が😆

シニカルさん✨スタート1人きりだと緊張バクバクなので。落ち着くことができました😌

 

今回の個人目標

しっかり補給するヾ( -`д´-

頑張ったらどのくらいなのか試す(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

頑張るけど膝痛くならないように乗るദ്ദി^._.^)

長い区間飽きたり、気を抜いてダラダラ走らない(しんどい時はタレテモヨシ💧)(∩´∀`∩)

前走る人と微妙な速度差で遠慮せず抜かせる時は抜かす(その後抜かされ返しても気にしない)

トリプル取る!👑👑👑

です!

 

スタートしたら、いきなり登ります。

スタート地点がカルデラ湖の大沼付近なので、毎回ちょっと登ってから降ります。

いきなり心拍あがるとしんどくて嫌なのでゆるゆるっと🚴

そして、一気に15kmくらい降ります⊂('ω'⊂ )))Σ≡バビューン!!

 

ST1のセブンイレブンに到着!

ステッカーポイント(ST)ここで、必ずとまります。

台紙にパンチで穴を開けてもらわないと通過した事にならないので注意です。

 

スタート前に、ゆっくりお話させてもらった細さんが、今回はスタッフさんとして待ってくれてはりました。

パンチでチェックしてもらい、ウィンドブレーカー脱いですぐに登り返します!

 

先程降った道を上がっていきます。

朝早いので交通量も少なく対面通行なんですけど、あんまり路肩ないので嫌だなって思ってたんですけど、そこまで苦にならなかった✌️良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

 

スタート地点に戻るわけですが、私がスタートしてから、変態さんがスタートする迄1時間30分後の7時!絶対無理やけど、そこまでに戻れたらなぁ〜って思いながら走ってました。

 

変態さんには、お友達のそなさんや、のりさん、maruさん、hmktさん達がおられます。

どこですれ違うか、追いつかれるかドキドキしながらすれ違う人の顔や自転車確認しますっ。

(見つけれなかった)

 

スタート地点へ帰ってきました!

何時くらいだったかな?7時10分とかそんなもんやったと思います(*^^*)

ササッとおにぎり2個🍙🍙とバナナ半分を2つ🍌🍌食べました。目標のしっかり食べるです。

 

ここでパンダさんがおられたのでご挨拶。

もう行って戻ってきたんやろ?スタート迄、1時間半ほどあるやん!勘弁しろよって🤣

僕なら本気で思いますけど、どこか楽しんでおられる感じでした😆😆流石です♪

RYUさんや、美辞麗句さんもド変態なんですがこの時見つけれませんでした。

バンダさん曰くどっか走りに行ったって😅

マジか( ̄▽ ̄;)

 

ド変態の方達には追いつかれないようにしたいな😭って思ってました。さすがに3時間アドバンテージ貰ってるわけだし👏

(何処まで逃げれるかな……)

ここは、CP(チェックポイント)ここも、必ず停車です。

ちゃんとSTを通ってきたかチェックしてもらい穴を開けてもらいます。

 

よし!サッサとST2へ向かいます🙇‍♂️

ST2までが、また長いんですよ……

片道45kmのアップダウン。行って帰ってきたら90km💦

スタートから、最後まで一人旅予定なので飽きたり、気を抜いてダラダラ走らないようにしないとな。目標の1つ👍

 

ST2まで僕より少し速い感じの小さな塊があったので、この人達が見えなくならないように出来るだけ着いていく。

そんな感じでST2へ向かいます。

 

途中AS2があるんですけど、行きも帰りも飛ばす予定です。ST1とST2で必ず止まらないとダメなので、そこで補給する予定の為です。

僕には、こんなん作戦が大事😜

 

peaks前に、美辞麗句さんがDMで教えてくれた右折を曲がり、少し勾配の上がるST2への登りです。

エッサホイサ登ってましたら、フォロワーさんのQすけさんが登場です。

楊貴妃さん?って少し声かけてもらいました。

少し元気復活です。

Qすけさんは、僕より全然速いんですけど僕がエイドの滞在短めなので、この後度々お会いし力をもらいました💪ありがとうございますm(_ _)m

 

はいーー!ST2へ到着!

到着した時、先頭スタートされたレモン姫の姿が🍋👸

おっ!私結構いい感じに走れてるんやない?って思い。

そなさんに頂いたタイムテーブルを確認。

確か〜40~50分くらい余裕あった気がします。

 

エイドへ向かうと、ミッチーさんが笑顔でお出迎えしてくれました☺🤲

またまた、元気貰いました(*´ヮ`)ノよー!

 

王子が今回は爽やかに現れた!って🤨🤨

いつもどんなんなんやろ?😅😅w

 

余裕が少しあったので、ゆっくり目に食べる?って思いながら、おにぎりとバナナ食べてポッケにウィダーインゼリーをキープ。

ここまで、しっかり食べるを守ってます!

 

そんな事してると、見た事ある人がおるって言いながら、なっぷるくんが来た。

ちっ!追いつかれた( ˘-з-)チッ💢(笑)

 

予定変更出発するぜぃ<(*^_^*<)

こんな感じで順調にST2まで来ました。

 

続く。