ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

男性ローディーの脱毛事情

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは(*^^*)

 

本日は、自転車まったく関係ない🚲

いや、あるのか?興味もないとは思いますが

ある程度効果見れるので、情報を共有したくて☝️

 

男性ローディーは、夏場どうしてますか?

僕は、基本除毛クリーム派🫡

クリーム→クリーム→カミソリ→クリームみたいな流れです。

 

クリームは、綺麗に除毛できるけど片付けがめんどくさい💦

カミソリは、続けると負けそうだし。

 

そこで、医療脱毛とか美容脱毛も考えたんですけど。高いし…ええ歳のオッサンが脱毛通うのも恥ずかしい気がして(笑)

 

そこて、家庭用光脱毛ってどうなんだろ?

って色々調べました。

自分の中で、効果もありそうで、照射回数(限度が来たら、ピカッ!って光る部分交換しないとダメみたいです)が多いやつ。

で、選んでチャレンジしてみました。

 

気になってる方の参考になればと思い。

 

やり始めの写真撮ってないので、今現在の物しかありません😥こんなに、効果あると思ってなかったので。

一応、男性のすね毛ってくらいは生えてました。

 

まず、カミソリで処理して照射した後の写真。

剃って2日目

f:id:Naracycling:20221129183153j:image

当然ですけど、ツルツル🌟

だいたい、剃った次の日に照射してます。

 

そして、2日目から1週間後

f:id:Naracycling:20221129183831j:image

まだ、現状維持って感じです。

多分、ただ剃るだけなら既に生えてきてる思います。

 

そして、8日目から1週間後15日目

f:id:Naracycling:20221129184312j:image

丸で囲んだ所に、ポツポツ顔出してきました。

問題ないと思うレベルですが、出る杭は打つ!!(笑)

 

大体2週間くらいしたら、ポツポツとって感じです。

なので、細かくやらないでも良ければ3週間?1ヶ月はいけるかも??

 

ここまで、効果現れるのに、最初の頃は1週間に1回。効果見えてきたら少しずつ間隔開けてって感じで、4ヶ月くらいですかね。

 

最初の1回目から少し効果見えたので続ける事が出来ました。

 

安くはないですけど、クリームを定期的に買う、処理した後の手間。

 

高額な医療脱毛。

美容脱毛に通う金額。考えると安くついてる気がします。

もちろん、続けていっての話ですけど。

 

てな感じで、結論!家庭用光脱毛器も効果ある!興味ある人はやってみては??でした。

(もちろん効果でるまでは、人それぞれやろうし、メーカーによっては違いあるかもですが。)

ひとまずここまで、すね毛ツルツル計画実施中でした。

 

誰が興味あるねん(笑)