ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePeaks試走ST2からCP1、ST3へ

すっかり忘れてました😥

 

前回行者還り(ぎょうじゃがえり)のトンネルまで行きました。

f:id:Naracycling:20220807063814j:image

大台ヶ原のドライブウェイを真っ直ぐ降ってきます。

合流してからは、綺麗で広い道路です。

行者還りへの、登り口ですが写真の通りです。

橋の手前にも入る所ありますが、そこではありません。

橋の奥、天川のアオカンあるのでそれを目印に!

f:id:Naracycling:20220807192544j:image

f:id:Naracycling:20220807192552j:image

309号を登っていきます。

 

右折れで入ると、道はそんなに悪くないです。

ただ、少し狭めで見通し悪い部分もあるので、降りは注意です⚠️

登って行くと分かれ道があります。

間違える事はないかもですけど、写真確認お願いします。

f:id:Naracycling:20220807192830j:image

左に折れると、冬季通行止めのゲートあるので目印になるかな。

f:id:Naracycling:20220807192959j:image

 

後は、一本道です。

f:id:Naracycling:20220807193336j:image

 

こんな感じの林道を走ります。

 

賛否両論あるかもですが、ここも大台ヶ原と同じで横に数字の入った目印があります。

確か、行者還りは増えていくタイプで100辺りでそろそろゴールやったはずです。

f:id:Naracycling:20220807201557p:image

 

数字が合ってるか分かりませんが、ストラバではこんな感じのスペックです。

f:id:Naracycling:20220807193307j:image

試走の時は、喋りながらしんどがりながら私のペースで1時間位で上がりました。本番は、もう少し頑張ると思います。

ご参考に。

 

そして、降りきったら右折れでCP1へ向かいます。

降り登りを繰り返す感じですが、めちゃ登るって事はないのでご安心を。

ただ、距離が長いのでサボると大きくロスしそうです。

ストラバでは、こんな感じ。獲得標高が合ってるかどうかは不明。

そんなに、登った記憶はないです。

f:id:Naracycling:20220807193709j:image

試走の時は、上北山村の道の駅でトイレと水を兼ねて休憩したので、1時間30分ほどかかってますが、本番はCP1まで止まらないと思いますので、私の脚でも1時間ちょいやと思います。ご参考までに。

 

CP1に着いたら、次は南側になります。

南側は、国道になりますが酷道と言われる425号を通ります。

 

まずは、CP1から北側と同じ方向へでます。

そして、写真の場所を右へ行くと北側(大台ヶ原ルート)

曲がらず、ほんの少しだけまっすぐ行くと、まっすぐ行きたくなる広い道と、左に小さな坂があります。ルートは左の小さい坂を登ります。

f:id:Naracycling:20220807194751j:image

f:id:Naracycling:20220807194803j:image

登って進むと、右に橋があるので渡ります。

f:id:Naracycling:20220807194828j:image

渡って左で。少し登ります。そこそこ嫌な登りでした。

f:id:Naracycling:20220807195330p:image

ここを登ってから、小さいそれる道はありますが迷うことはないと思います。

そして、写真の橋を右へ渡ります。

アオカン、十津川方面425号です。

f:id:Naracycling:20220807195816j:image

曲がって、少し道なりに走ります。

f:id:Naracycling:20220807200126p:image

そして、林道から登りスタート。

f:id:Naracycling:20220807200140j:image

セグメントでは、こんな感じ。

登りのゴールにトンネルがあります。試走の時は凄くしんどく感じました。

この辺から、膝が痛くなり始めたのでそのせいもありますし、後半やからもあると思います。

試走の時は、1時間もかかってます。

ご参考に。

道の状態は、こんな感じ。

f:id:Naracycling:20220807200510p:imagef:id:Naracycling:20220807200516p:image

だいぶ狭くなります。

余談ですけど、ゴールのトンネルは、なんの明かりも無いので真っ暗です。

 

そして、私の膝はトンネルまでで終了。

この先は、ほんの少しだけ降りましたけど見てません。

あかおにさんがST3までは、行ってくれたので動画でお願いします。

 

 

ちなみに、トンネルから向こうは落ち葉や枝でガレガレでした。

 

f:id:Naracycling:20220807200957p:image

 

GoogleEarthでは、そこそこ綺麗ですが、行った時は落ち葉結構ありました。

f:id:Naracycling:20220807201836j:image

前後の天気も影響あるかも。

グレーチングこんな感じのが、全体的に多いです。ほんと注意😱

 

中途半端な南側試走でした。

行ける日あれば、南側だけまた見てきます。