ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ThePEAKS round10 in榛名山

 

f:id:Naracycling:20220606160234j:image

↑↑↑前日のいいお天気の時にパシャリ📸

参加された皆さん!お疲れ様でした😆

フィニッシャーに届いた方おめでとうございます!

惜しくもDNF、完走はしたけどタイムアップの方。

次回リベンジが待ってます☺️

 

どんな形であれ達成感半端ない。もうしんどいってなるけど、終わった次の日からThePEAKSロスになる不思議なライドイベントです。

 

さて、恒例のPeaks思い出日記始まるよ〜📖☡✍

 

今回のThePEAKSのコースやら、だいたいの各コースのスペックはこんな感じ。過去参加した日光、大山、榛名山

1番しんどかったです。

f:id:Naracycling:20220606160356j:image

一般 143km  4761m

 

ST1 14km 696m

ST2 14km 801m

ST3 13.4km 880m

ST4 16km 875m

ST5 13.6km 945m

って感じです。この他に降ってSTへ向かうわけですけど、ちょっと登るんですよね40~100mくらいw

しかも、地味に勾配あるしね😨

 

個人的なしんどさランキングデデデデーン🎶

1位ダントツ人気のST5(後半の激坂コーナーが鬼)

2位ST2(榛名の鳥居⛩の向こう)

3位ST3(ここも、激坂三昧)

4位ST4(3位と悩む)

5位ST1(No激坂で安定だし、最初やったので)

って感じです。

 

さぁ、時は6月4日早朝。

ST4のカットオフを恐れて、前の方でスタートしたいと口には出さずに早めに受付駐車場へ。

 

後、参加されてる知り合いの皆さんとお話もしたいですしね。

 

早々に輪行袋から取り出し組み立てます。

前回ヘルメット忘れたので、今回は完璧のはずですがドキ(*´ェ`*)ドキ

 

大丈夫!人に貸せるほど揃ってますw

 

今回は、お会いするのが複数回目の方も多かったですし、Twitter内の知り合いも増えてきてその方達とお会いできるのも楽しみで回数重ねる毎に知り合いが増えていきます😆

ThePEAKSの魅力の1つですね。皆が仲間みたいな。

 

f:id:Naracycling:20220606170842j:image

そして、今回のドーピング剤はカルノパワーのありがたさは体感済なのですが。

今回は、スカイランニングってあってたかな?

なんせ、超人の様に走りまくってはる方に勧めてもらった。カツオスタミナを導入。

走り出す前に2粒飲んでおこう。

そして、途中2と4で2粒ずつ。

 

無事、検車もクリア!念願の6時30分スタートもクリア。

自転車置いて談笑しに。

今回は1スタートと3スタート交互6人ずつのスタート。

f:id:Naracycling:20220606163009j:image

ドキドキの時間ですね。

 

スタート始まる少し前に、ルートナビセットしてないの思い出して。

慌ててセット。

読み込みが....遅い。

 

もう、前でてるよ。1組目。2組目....3組....ドンドン出ていくが、読み込みまだ終わらず😨

 

自分がでる前の3の方達の時にちょうど終わりました💦

セーフ_( ˙꒳˙ )_

周りに誰もいなくなった時怖いですからね。お守り。

けど、今回はルートのおかげ?頑張ったおかげ?

周りに参加者常にいたのでルートいりませんでした。

 

無事スタートして、ST1へ。

ST1は、泊まってた伊香保温泉のもう少し先まで降ります。

車で上がってきたけど、あそこまで行って帰ってくるのか....のっけからなげぇーな😁😁って思いながら走ってました。

ST1へ行く途中に、高根展望台っていう眺めのいい所あるんです。

降る時も、登る時も見向きもしませんでしたけど‪w

前日写真撮っておきました。

f:id:Naracycling:20220606163828j:image

いい所だ🤭

 

さぁさぁ、伊香保温泉を目指して降ります。

そういえば普通に信号があるPeaksって何気にはじめてかも。

なんか、違和感でした。

温泉街を通り過ぎて、ゴルフ場を過ぎて、セブンイレブンがST1

始まったばっかだし、パンチしてもらったらすぐさまリスタート。

 

登ります〜!

始まる何日か前から、1は緩いから頑張るべきと聞いいていたので頑張るつもりで走ります!

でも、頑張りすぎたらあかんし気持ち程度。

だいたいざっくりですけど、降りと登りで2時間以内って思って走ってました。正確にはそれでは遅いんですけど。

 

なんだかんだで、ガンバって走ります。

(・ω・` )ちょ……

確かに緩い....いや、そこそこ....いやいやしんどいよ〜‪w

凡人にはどこも緩くないって訳で🤣🤣

 

終わってみたら、1番楽でしたけどね。

 

道中は、頑張ってのと、1番はじめやったので既に記憶喪失w

 

スタート地点に到着。エイドがスタート地点にしかないタイプです。そして、今回は絶対スタート地点に1度入ってチェックしてもらわないとダメなので、秘技エイド飛ばしができません。

 

これも、フォロワーさんが言うてはったんのですが、サクッと補給しておにぎりポッケに入れて、下で食べればいい。

 

なるほど、補給不足も防げるし時間も削減。

それで行こう。

 

大山の時は、ほぼエイド飛ばしたので休憩も補給もちょこっとやったので最後ヘロヘロ半端なかった💦

 

飛ばした割にギリやったのは補給不足かもって思ってたし、ポッケにおにぎり作戦🍙

 

戻ってきて、おにぎり1個食べても1つポッケ。

バナナ貰って食べて、スタートです。

この時、フォロワーさんのたらさんと合いました。

少し元気貰いました。

たらさんと少し話しながら2へ向かい、自分達のペースにら戻ります。

 

よし!とりあえずここまで。また、近いうちに2~

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村