ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

鉢伏峠⇒水間峠⇒月ヶ瀬湖畔へ

f:id:Naracycling:20200212180345j:image

皆さんごきげんよう

 

さて、久しぶりにガッツリ休みの青空でしたので

獲得標高2000目標にのんびりライドいってきます。

 

どこへ行こうかな?ドコ?(・灬・乁))≡((厂・灬・)ドコ?

吉野方面とか大阪方面とか悩んだんですが、自分の勝手なイメージで梅の花は2月!

っておもて月ヶ瀬梅林を目的地にスタート♪

 

まずは、いつも通り上街道通って鉢伏峠へ。

途中平坦を走ってる時に

私「今日は長丁場こんなとこで脚は使わない」

私「いや!まだダメだ!がんばりすぎるな!」

私「( ⌯᷄௰⌯᷅ )にやっ」

って変質者ばりに独り言いいながら、峠スタートの始まり鉢伏峠手前のラストコンビニで、買い出し。

サッと適当に朝ごはんとか、補給食買って鉢伏峠へ

 

滅多に来ないとこなんで、TTしたかったのですけど今日は長丁場!お前はそんなに強くない!

って事で無理せず馬なり走行。

f:id:Naracycling:20200212172119j:image

前回は初見でのんびりやったし、元々が遅いので少し縮まりました。

 

天気は良いし気持ち良い。やっぱ時間気にせずライドって楽しいな。

そして、お次は水間峠になりまーす。

まず結果。

f:id:Naracycling:20200212172719j:image

ここも前回初見のゆっくりやったので、それなりに走っても縮まりました。

ここで、他のローディーさんに追い抜かれたんですがよく考えたらぼっちライドが基本なので、誰かに追い越されるのってはじめてやったんですよ。

速いとかじゃなくて、降ってくる方とはすれ違ったりあったのですが後ろから同じ方向に上がって行く姿見るのはじめてやったので、ガン見!!笑

 

なんか自分と違ってふわふわって登っておられるように見える!

どこが違うのかな?って引き続き離されすぎないようにガン見!!

やっぱりふわふわ軽ーい感じ。

どこが違うのか分かりませんが、見よう見まねでやってみよう!

おや!なんだこの感じ!ん??分からん!

あれ?楽だ!ん?気のせい?みたいな感じで。。

何が言いたいねん!( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

って感じですが、なんかクルクル回すってこういう事かって掴みかけたような。。。

今まで回してるつもりでしたね。きっと!

 

誰か人と走るのって勉強なりますね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

f:id:Naracycling:20200212173517j:image

水間峠抜けたところで茶畑発見!

ここでひと休み。

 

ここから、広域農道通って桃香野ぬけて月ヶ瀬湖畔へ。

桃香野が行く時は降りなんですが、帰りは割と勾配キツめのヘアピンカーブ。

写真忘れましたけど爆笑😂😂

 

帰りサイコン表示は18%くらいやったかな?

見たのに記憶が薄れて。。。歳か?🤔🤔

 

ちょうどお昼になったので、太郎谷あたりのバイカー御用達のお食事処へ。

イカー「おー!自転車や!どこから来たんやろ?」

私「。。。。」

私「(話しかけられる?)」

私「。。。。」

こないんかーいっ!

まぁ、基本人見知りなのでOK。

 

肉うどんか天ぷらうどん悩んだんですが、エビ天想像したら食べたくなったので天ぷらうどんで決定!

店員さん「1番でお待ちの方〜」

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒!!

 

ん?天ぷら?だけども。。これは。。

f:id:Naracycling:20200212174703j:image

かき揚げうどんって言うんじゃないのかい?笑

まぁ、サツマイモ入ってて美味しかった😋

結果オーライってやつですかね。

 

ここで、外国人サイクリストが2名入ってこられました。

日本語も何となく話せてはる感じやったので、話して見ようかな?

|´-`)チラッ

|´-`)チラッ

安定の人見知り爆笑😂😂

ひょっとしたら日本語ダメかもしれないですしね。

ご迷惑になる!

 

さて、月ヶ瀬湖畔と言えば梅や桜が割とあるイメージ。

梅林はもう少し先になるので、この辺で下見。

f:id:Naracycling:20200212175324j:image

残念!まだまだ早かった見たいです。

途中梅祭りの旗が立ってたので期待したんですがね。またの機会。

 

さて、お腹もいっぱいなったし梅林まで!

f:id:Naracycling:20200212175454j:image

とはいえ梅林まで行っても梅は咲いて無さそうなので、通り過ぎて三重県にタッチして帰りますかね。

 

後から地図見て気づいたんですが、いつか目的地にしようと思っていた。伊賀盆地絶景展望台!

近くまで行ってました。。。

そこの写真は、今度行った時( *°∀°* )

とりあえず三重県タッチ

f:id:Naracycling:20200212175714j:image

 

次は、今回とは別のルートで伊賀盆地絶景展望台目的地でまた来ますかね。

 

このままサッと帰りまして、本日の目標の2000upの結果はいかに!

 

でろでろでででーでろでろ♪←ドラムロールです。

f:id:Naracycling:20200212175923j:image

測ったかのようにちょい越えw

 

何とかクリアです。

フォロワーさんの、皆さんが後押しになりました。

やってやらん事はない!

 

↓↓↓どうぞ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村