ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ボントレガーR3その後

f:id:Naracycling:20200405203310j:image

 

どうもです。

コンチネンタルグランプリ5000から、タイヤ交換して

走行距離約200キロ

獲得標高約5000メートル

 

走行しましたので、ここまでの感想を。

 

一言で言うと!

分かりません( ᐛ ).。oஇ

 

そりゃそうですよね。1年そこそこ乗った素人が何をエラそうにw

 

でも、あっているかどうか分かりませんが感じた事を書いてみます。

 

①走ってる時に感じた事。

地面からタイヤ、ホイールを伝わって感じるロードノイズ的な振動だったり、ちょっとしたギャップでの衝撃がマイルドな感じがしました。

特にロードノイズ的な振動が。

他の方のインプレを見てもゴムの上を走ってるかの様とか。。。そりゃ大袈裟だわꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

でも、白線の上を走ってるくらいですかね。

もちろん、綺麗な舗装路ね。

コンチネンタルも、全然ロードノイズ的な振動が酷い訳やなくて伝わり方が違う。。。

伝えられない語彙力無さ。。

 

ダウンヒルで感じた事

コンチネンタルの時は、ダウンヒルのカーブとかですごく良いグリップ力って言うんですか?

食いついてくれる感じがすぐに分かりました。

なので安心感ありました。

R3がグリップ悪いという訳じゃなくて、ほんの一瞬ですよフワッと抜ける感じがするんですよね。気のせいかもしれませんが、その感覚の後はグランプリと一緒でクイーンと吸い付いてくれてます。

慣れるまで少し気持ち悪かったです。

ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤそんなんないよって思われるかもですけど個人的にーです🤣

 

③不安な事。

グランプリの紹介など読んでると、対パンク性能の向上とか転がり抵抗の低減とか、書いてある事はあくまでも当社比なんでしょうけど、どちらも当たり前の様に向上してます。

ただグランプリの方はサイドカットにも強くなったと書かれてるのに対し、R3の方は走行面は写真の様に強くなったとされてますがサイドカットに対してはどうなんだろ?って。。

f:id:Naracycling:20200405205211j:image

まぁ、サイドカットしてしまった事無いんですけどねw

それがグランプリのおかげだったのか、本来そこまで気にする事ないのかは、今後ですかね。

 

TPIがどうとか、コンパウンドがどうとか全くもって分かりませんw

ちょっと勉強してみますけど、まぁ感覚で(*´>∀<`*)

 

今んとこ、どちらが良いとは言いきれませんが。

タイヤのデザインはR3が好き。

実際は、そこまで変わらないんでしょうけど、プラシーボ効果的な感じでグランプリの安心感。

履き替えてから、少しだけタイム早くなったので好印象のR3!

でも、これは今グランプリはいたらもう少し早くなるかもですし分かりませんw

ちなみに重さは

グランプリ220g(700×25)

R3 210g(700×25)

大きいと見るか、変わらないと見るか。

 

 

ダラダラ書きましたが、結論!

最初にも言うた通り分かりません( °◃◦)

あと1つ2つ試してみて固定してもいいし、このまま変えるタイミングで調べて色んなもの試すもあり。

かなって思いました。

 

何か違いは確実にあると言うのは感じます。

が、大差あるとも思いませんでした。

しょうもないインプレでしたm(。>__<。)m

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村