ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

灼熱のアワイチ

はじめまして、随分放置してたので💦

 

さて、唐突ですが皆さん!

【サイクルボール】ってイベントが開催されてる事ご存知でしょうか?

https://tour-de-nippon.jp/cycle-ball/

f:id:Naracycling:20200810221639j:image

 

かすいち、ハマイチ、ビワイチ、富士イチ、アワイチ

フクイチ、伊豆イチ。

日本七大一周サイクリング??

を制覇して、7つのサイクルボール獲得したら願いが叶うという。

 

まぁ、中々7つを集めるの至難の業かもしれませんがとりあえず近い所から攻めてみました。

 

アワイチ😁👍

ここは、大好きです。街並み、海沿い、山の中。

色んな景色が見れて、それでいて信号も少なく。

食べ物も美味い。

 

前回は、淡路バーガー食べたので今回は海産物を食べたいなぁーって思います。

('-`)。oO(この時まさかあんなことになるとは)

 

前回は11時前の出発でバタバタやったので、今回は余裕を持とうと4時起床!

しかし、、ほとんど積み込んでないという💦

何してるんでしょうね(笑)

 

6時過ぎには出発で淡路島へ!!

大阪市内の渋滞にも少しだけ巻き込まれましたが、何とか9時には出発できました。

あ、そうそう。ここを出たら信号右ですよ!

前回左に出てまさかの逆走アワイチやったので。

気づけよってね(笑)

今回は間違えずに右へ。

そしたらゴールが近づくと明石海峡大橋がどんどん近寄ってくる感動的なゴールになります。

f:id:Naracycling:20200810222450j:image

 

えっと、ツール・ドっていう専用アプリで記録を取りながら走る事が条件となります。

お忘れなく。

注意点として、WiFi自動でひろっちゃうと色々めんどいので最初から切っとくと吉かも知れません☝️

 

コースの各地にポイント指定されているので、そこでスタンプ替わりにアプリでチェック!

そして記念に写真をパシャリー( ∩'-'📷⊂ )

 

f:id:Naracycling:20200810222727j:image

こんな感じで文字とか入るので、なんか良いでないですか〜🤣🤣

1つ目〜

2つ目〜

f:id:Naracycling:20200810222833j:image

順調に進んで参ります〜。いやー前回と比べて時間に余裕があるから楽だな😁

 

どこでご飯食べようかな。あんま選び過ぎるとタイミング逃すからな。

とりあえず鳴門橋くらいで考えよ。時間的に西側まで行くとお昼過ぎるので南であればなんですけど、皆無なので。

 

とりあえず南淡路の、登りの前のラストコンビニでお水系の買い出し。

この時、WiFiを拾ってログが1回飛んだ様になってしまったので、あらかじめ切っといた方がと言うのは、そういうことです。

なんかおにぎりとかっておもったんですけど、海産物楽しみでウィダーだけにしておきました。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

よし!南淡路の1つ目の関門立川の峠越え!

ちょうどこの時気温がグングン上がり背中が本当に暑かった💦

途中で若干気分悪くなってくる始末。

謎のパラダイスの所で水浴びしました。

(☝︎ ˙-˙ )☝︎ふぅー!!生き返る〜

 

さて、ひとりでのんびりも時間が持ちませんし(笑)1人好きなくせに┃ω・๑)ジィ

 

第3のチェックポイント

f:id:Naracycling:20200810224002j:image

ホンマに今回のアワイチは、写真撮ってないんですよ。

だってね、、

f:id:Naracycling:20200810224047j:image

南淡路の海岸線で写真とか思ってたら、真っ白です💦

遠くが見れないだけで近くは綺麗に見えてましたけどね👍

 

立川の峠超えてからの海岸線の真っ直ぐな道。信号もないし、うぇーーーいって感じですよね🤣

少し飽きますけどシ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

 

あいかわらず、車も少なく本当に気持ちいいです。動いてるローディーは、ここまで見てません。

 

しかし、皆さん上手くブログ書かれるから書いてて嫌になってきた(笑)

 

まぁ日記やからね。ブログやないからね。

今日はここまで。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村<