ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

経過報告その2

f:id:Naracycling:20200312180156j:image

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

がっかりした肉離れも完治?して、何回か自転車乗れたし。

 

今僕が感じた事書いてみます。

表現が正しいのかとか、それは違うよって事あるかもですが、あくまでもなんの知識もない素人が感じた事を書いてるのであしからず!

 

まず、安静時心拍ですがこちらは前回の数値とさほど変化なしでした。マイナス2くらいですかね。

f:id:Naracycling:20200312180612j:image

ぐんと下がって低いところ(44前後)で推移してますので下がるかもですが。

ここまで飲み続けて安静時心拍は、サプリ飲んでない時も、この数値あたりの時期もありましたので

確かに数字は下がってますがってとこです。

 

肉離れ治って何回か乗ったので、乗った時の感想を書いてみます。

 

療養中乗ってなかったので、すぐタレちゃうかもなぁって思いながらも何時もの峠へ。

1番よく走ってる所の方が変化分かると思って。

TIMEの結果を先に。

いつもの峠を2回行っておかわり含んで3回登りました。

中々超えらなかったBESTを1回目で更新。

中々超えれなかったのに、別日いったらまた更新。

結局1分ほど速く登れるようになりました。

肉離れで休んでたのに。。。。

はっ!まさかっ!!

私はサイヤ人!_(┐「ε:)_ズコー

 

 

感じた事。(表現がおかしい所もあるとおもいます)

①心拍がすっとあがる。

何を言うとるねんって感じですが、ハァハァってなった時に心臓がもうひと踏ん張りして酸素を送ってくれてる感じ??

そのせいなのか、いつもより踏ん張って踏めた気がします。

最大心拍も更新しました。

 

②いつもは少しキツく感じてる心拍数でも登っていける。

長い距離の登りだと話は別なんでしょうがΣ( ꒪□꒪)‼

ここまで上がったら少し下げる様に走ってる心拍数まできても、そこをキープで耐えられる。

 

③登り切ってから回復が早い?

↑これは、勘違いやおもいます。

 

なんか良いことばかりですが、大して速くなったわけではないので(*´ο`*)=3 

 

ロードバイク乗り出して1年そこそこの出来上がってないから、いい結果多いだけだとおもいますが。

少なくとも私は今のところ良いことばかりです。

サプリのせいで調子上がってもですが、効果ある時に頑張って走れば飲まなくなってもベースは上がってそうですしね。

 

あくまでも個人の感じた事なので、話半分で試される方は試してみてください。

 

いつも以上に、おもしろくない。

文章下手くそな日記になりましたが。

 

よろしければ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村