ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

高見峠

おっと!高見峠フォロワーさんが行っておられるの見たので行ったのに日記に書いてなかった💦

 

f:id:Naracycling:20200614234205j:image

日本遺産なんですよ☝️へぇー🤔🤔確かに綺麗な。

 

という事で〜高見峠行ってきました。

若かりし頃、春にまだXJR乗ってた頃に桜を見に行って以来かもです。

とはいえ。。。あんま写真撮ってないんですよね。。

 

コースはこちら↓↓↓

https://footpathapp.com/routes/99AF4F53-3ACE-4AD9-B8DF-5B6E0C66CC7D

談山神社⇒宮奥ダム抜けて⇒旧道高見峠⇒たかすみ温泉の前から吉野室生寺針線(28号)←林道で中々良かったを通って宮奥⇒明日香⇒ゴールです。

 

前半はいつものコースなので、あれなんですけどはじめて行く道ってドキドキしますね。

大した下調べもしないんで、、いつもあれ?こっち?行けんのこれ?まぁいいか。みたいな行き当たりばったりのライドです🤣🤣

 

今回は明確な目標高見峠があったので安心です。

ちなみに高見山は1249mらしいです。

とんがってて中々カッコ良い山です。

f:id:Naracycling:20200615000124j:image

旧道へ入りまして、えっさほいさ登っていきました。

フォロワーさんが撮影していた場所はどこかな〜って感じでキョロキョロと。

多分ここだなって所あったんですが、椅子を置いてコーヒー飲んで贅沢な時間を楽しんでる方がおられたのでお邪魔してもダメなんで横目で景色を見ながら通り過ぎ気味でパシャリと1枚だけ。

f:id:Naracycling:20200615000444j:imageあれ?

登ってきた道いれてないやん😰確か写り込むはず。

けど、改めて見ても天気いいな😁😁

 

んで、そのまま登っていってこの日1のいい景色と出会いました。

ガードレールも無くていい感じでした。

f:id:Naracycling:20200615000621j:image

うーん🤔もう少し先の方が良さそうにも見える。

けど綺麗でそ!最高でしょ!

へへへ🤣🤣

 

って楽しかったんですねって報告になってますけどね😱😱😱😱😱

背筋も凍る🥶かもしれない出来事が。。

 

てっぺんの駐車場に着いた時に、くま出没の看板見つけたんですよ☝️

まぁ奈良の山にはいないと思ってるので興味もわかなかったんですけど。。。

三重側へ降りだした時に、茶色いそこそこ大きい影と共にバキッガサッガサッって走っていく姿が。

さっきの看板といい、別のフォロワーさんからのそこはクマに気をつけてのコメント、鹿にしては大きい影とバキッガサッの音。動きの絶妙な遅さ。

全てを合わしてクマ認定!

 

正面に対峙してたら、恐らく私はもういないでしょう🥶🥶

 

まぁ、鹿か猿かも知れませんけどね🤣🤣

 

そんな感じで、また1つ遊びに行った山が増えました。

次はどこへ行こうかな。県外の山に行きたいな。

フォロワーさんと高野山が1番近いかも知れないな。

 

今回の結果。

走行距離103キロ 獲得標高1949m

となります

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村