ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

小豆島

皆さんお久しぶりです。

 

全然更新してなかったので、久しぶりに更新。

今回2回目になりますが小豆島行ってきました。

 

Twitterのフォロワーさん達とのグループライドです。

神戸港を深夜1:00に出発して、船泊みたいな形で早朝7:30頃に小豆島坂手港に到着です。

船内でお決まりのうどん!

f:id:Naracycling:20201020174353j:image

前回きつねうどんだったので、今回はうどんの為に作りました的な事が書いてあった。キーマカレーうどん!

味は。。。きつねうどんに軍配🤣🤣

 

心配された睡眠も浅い感じはありましたけど、気づいたら日が明けてましたので寝れたのかなと。

そして、お決まりの!

船乗りの朝は早い!✌️いい感じに山が重なってて萌え〜😍そして靄がいい感じ。

f:id:Naracycling:20201020174619j:image

 

さて今回は、大部港着で一緒にライドの方と合流するため逆周りで寒霞渓東ルート入口で待ち合わせ。

走行ルートは、こんな感じです。

f:id:Naracycling:20201020172228j:image

前回の小豆島は、西ルートから登って南で降りましたので、今回は東から登れてよかったです。

ちなみに前回はこちら

f:id:Naracycling:20201020172558j:image

島の東側の走ってない所少し走れました。

後は北側と南側ルートで寒霞渓制覇ですね。

今度行ったら北側と南側一気に行こうかな。

 

あ!そうそう!今回は良きライバル??ちぎられまくったのでアレですけど、追っかけてたのでほとんど写真とってません爆笑😂😂

 

坂手港から、東ルートまで平坦とおもいきや🤔

小豆島のいい所、アップダウンの繰り返しで休ませてくれないんですよね(笑)

 

まずは、写メスポットの希望の道と言われる所へ

f:id:Naracycling:20201018190801j:image

希望の道といって、エンジェルロードみたいに潮が引いた時に道が現れる所です。

しかし、歩いて向かったんですけど(・ω・≡・ω・)みち?

そんな感じですw

 

ここで不吉な予感が。。。

ドルバックのサドルと繋いでる紐?あれ結構ビニール的な感じで頑丈なはずなんですけど、片方ちぎれておりました。

しかも、、希望の道で希望の道が見えなかった奴がサドルバックの紐が切れたんです😱😱

しかも、ここまで言うほど時間たってない30分くらい?なのにサイコン80%くらい。スリープモードにしときます。

何事も無ければいいんですが。。。。

 

さぁ!気を取り直して合流ポイントの入口へ。

到着して10分もしないうちに合流できました。

中々ぴったりな場所やったんですね。

良かった良かった😚✌️

 

東ルートのスペックですが。こんな感じです。

走行距離:約10キロ

獲得標高:約700m

平均勾配:7%

最大勾配:12%

になるそうです。

f:id:Naracycling:20201018191846j:image

 

途中で新しめの道で気持ちいい所あったんで写真撮りたかったんですけど💦前を行くフォロワーさんを追っかけないと😆

て事で別のフォロワーさんの写真を拝借!

f:id:Naracycling:20201020173105j:image

覗き込んだら、もっと登ってきた道が見えて良かったですよ🥰

 

東ルートは、写真の前半部分こそ2桁を少し超えてきてアレですけど、途中はサイコンスリープモードやったので体感ですけど5~8%くらい??が続く感じで淡々と登る感じです。

あ、遅いですけど🤣🤣🤣

 

て事で、写真撮ることもなく。頂上到着。

f:id:Naracycling:20201020173720j:image

みんなで撮影✌️

f:id:Naracycling:20201020173751j:image

 

頂上では、お昼にこまめ食堂へ行くつもりでしたので軽くコロッケだけ食べました。

写真はとってません💦

 

土庄方面へ降りながら四方指展望台へ

この先は小豆島第2にしとこかな。

その前にトイレトイレ!

トイレはどこかな??

へ、、( °△°)

f:id:Naracycling:20201020174023j:image

 

おっと!!ここにも1億円トイレ!(笑)

関東のフォロワーさん地域にも、そして我が地元にもある1億円トイレ🤣🤣

 

1億円で用を足して来ます!

 

あ!写真忘れた。。。