ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

経過報告その1

皆さんこんばんは┃電柱┃ω・`)

 

以前どなたかのブログで拝見した気になるサプリ。

試し始めて1週間ちょい?経ちましたのでご報告。

 

なんのサプリを試したかと言うと。

f:id:Naracycling:20200226210927j:image

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシドライブ!

 

f:id:Naracycling:20200226221521j:image

何やら心肺能力向上のために、血液の質を上げる手手助けをしてくれるらしいです。

心拍能力を上げるために血液の質をあげる。

飛びつきましょ( *°∀°* )

 

まぁ、飲みながら通勤に自転車乗ったりロングしたりしてましたので、その辺は分かりませんけど。

そこまですぐに変わるとも思いませんので、変化あればサプリのおかげかなと。

 

錠剤はカプセルみたいになっていて、そこまで大きくないので飲みやすいサイズです。

 

1日3錠で、2週間以上効果を期待したいレースなど1ヶ月前などからの継続的服用となってましたので。

朝1錠就寝前2錠のおすすめの飲み方でした。

朝、昼、夜の1錠づつでも良いみたいです。

 

さて、気になる効果の報告です。

飲み始めて、毎日心拍計は日常つけてました。

で、元々のAVGRHRつまり安静時心拍の平均ですね。これが大体47くらいが最高でした。

とはいえ、ずっと自転車乗る時、ランニングする時しか付けてなかったので、飲み始める前に2、3日連続で測った所52ほどでした。(数値悪くなってる。。。(--;)

 

で、昼間活動してる時がチラチラ見てる限りでは

55~58あたりをウロウロって感じでした。

運動した次の日が60前後平均なる感じです。

 

計測開始!

最初の1日2日間当然ですが変化はなしです。

3日目辺りから運動した次の日でも55〜58辺りをウロウロ。

変化してきたのかな?( ´艸`)

 

4日目辺りから、昼間の仕事してる時の心拍数が明らかにいつもより比較なってきてます。

40台前半を目にする時もチラホラ。

 

それで飲み始めて1週間くらいの時にとったAveRHRの表示がこちら↓↓↓

f:id:Naracycling:20200226215740j:image

グラフの、最初の方で平均上がってますが最後の2日間位は45程になってます。

元々の47より下回ったと言ってもいいんじゃないでしょうか!

もう2、3日計測したら45辺りになりそうな。。。

安静時心拍については、もう少し計測してみます

 

これがサプリのおかげが、普段の運動のおかげかそれは分かりませんが、間違いなく昼間の活動時間帯の心拍は下がってます。いいのか分かりませんけどw

 

運動してる時はどうなのさ!ですが。

肉離れしてますので。。。

 

最後に自転車乗ったとき、いつもなら割とハァハァ言うてる心拍数位でもハァハァ言うてるのは変わりないのですが、呼吸が楽?吸うのが楽?なんて表現したらいいか分かりませんが、何となく違うかもって感じました。

プラシーボ効果かもですけど、。。

このサプリの効果はそこやないって感じかもですが。

試めした感じでは何かしら効果は感じたって話!

信じるか信じないかはあなた次第。。

クチコミとかには、お腹ゆるくとか書いてましたけど一切ないですね。

そんなにお腹強くないですけど大丈夫やったので。

そこまで心配いらないかも。

 

なんか知識ないので、分かりにくい感じになりましたが。とりあえず今こんな感じです。

 

引き続き服用してみます。

運動の方は、まだ様子見なので報告出来ませんが。

なんか残念。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村