ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

今度こそ金剛山ロープウェイ

皆さん、今年も残す所2日となりました。

ライド行けるタイミングあれば少しでも乗っていこかおもてます。

 

さて、以前金剛山ロープウェイを目指して全く違う所へ行ってしまったので🤣

今回は時間も無かったので、車🚗に積み込んでカーナビという文明の力を使い行ってきました。

目指すは、すこしスタート地点から登ったところに無料駐車場があるのでそこをお借りしました。

f:id:Naracycling:20191229194139j:image

 

何故金剛山ロープウェイに来たかったというと。

下の図をご覧ください。

f:id:Naracycling:20191229194252j:image

こちらは関東のサイクリストの聖地ヤビツ峠

f:id:Naracycling:20191229194400j:image

そして、こちらが金剛山ロープウェイ

似てますよね。数字上は(*'へ'*) 

走った感じはどうなのか分かりませんが。。

 

ヤビツ峠のタイムは2倍すると富士ヒルのタイムの指標になるという話なので、じゃー金剛山ロープウェイも少しヤビツ峠と比べると楽かもですが、近いものはあるんじゃないかと。

 

なので、ちょっと試しに登ってみるかって事で来たかったのです。

 

1回目やったので、まずは上まで行く事をメインに少しだけ頑張るところかなって所頑張ったりしながら登ってきました。

f:id:Naracycling:20191229194838j:image

乗鞍以外で10キロ登る事は、はじめてやったので登れるのかなっておもいましたが案外登れるのものですね。

もう少しタイムも縮めれそうな感覚はありました。

上に着いた時息切れしてなかったのでサボりすぎたか😰😰

で、気になるタイムですがストラバで下から上までのやつが無かったので、サイコンのタイム表示ですが44分ちょいでした。

 

これを2倍したら88分。

しかし、金剛山ロープウェイがめちゃくちゃ楽とは言いませんがこれを2倍しても単純に指標にはならないなとはおもいました(´-`).。oO(ダメ

 

でも、まぁおおよそな感じではいいかなと。

長い距離登る筋持久力上げるにもいいかも。

 

ちょくちょく来てみたいとおもいます。

まずは、35~40分位を目標に。

 

 

↓↓↓こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村