ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

round9 peaks大山(スタートからst2)

ヘルメット騒ぎ(╭☞•́ω•̀)╭☞からの、いよいよスタートです。

今回は、ホントに必死やったので、写真はありません‪w

過去ので使えるのは使います。

 

自分のせいとは言え、他の2人とスタート前のドキドキの時間を過ごせず、1人で心細い待ち時間。

f:id:Naracycling:20210927112412j:image

 

20分くらい待ちましたかね?

お2人とは、どの位の差でスタートできたか分からないですけど、5時50分組が次々とスタートです。

 

まずは、少し登ってから降って行きます。

f:id:Naracycling:20210927112751j:image

いきなり、そこそこキツめの坂を登るので相変わらずハァハァがしんどい‪w

 

ある程度登った所で、前方から落車〜の声。

え!?マジで(-_-;)カーブ曲がった先やったので恐る恐る😨😨😨

大怪我するような感じでは無かったみたいですけど、サドルとか曲がってたみたいです。

怖い💦ちょっとウエットでしたからね。。。

けど、その後復帰してはったので良かった。

 

先を急ぎます。まずは、今回大雨の影響で迂回路にコース変更になってますので、分岐点まで一気に降ります。

約10キロくらい。。これをST4まで巡ってまた登るのかコワイコワイ(∩´﹏`∩)

そこそこ勾配(7%~13%くらい??)あるし、キツそう💦

んな事言ったって始まらん。今は降り😁👌

いえーーい🚲=͟͟͞͞

 

さぁ、迂回路に着きました。ここからは走ったことないので。GARMIN先生(-ロдロ-)ゞよろしく。

 

迂回路は、平坦って平坦はないですけどキツイなって坂もなく。

アップ多めのダウンもありで、すこしづつ上がっていきます。

 

結構人が居たのに、気づけば人がいない(・ω・ = ・ω・)

え!?遅すぎるの?どうしよかな?

今回は、頑張るつもりですが頑張りすぎてもあかん思いながらも、あまりにも周りがいないので迷いました。

けど、一般の最後の組の方やからある程度後ろにきたら人が居なくなるか‼️と思いタンタンと。

 

そしたら集団来ました。ほらね✌️

 

迂回路が割と長く、緩めなの所も多いので帰りは頑張り所だなって思い😒👍

さぁ、迂回路ぬけてST1までの降りになります。

 

まだ、他の2人と会いません。まぁ10分は最低でも開いてるのでね。

今回は、このままひとり旅かもなって思いながら登り返して来る方の顔をガン見👀しながら降ります。

 

そなさんは、お顔が分からなかったのでなっぷるくんと走ってるかな?って思いながら。

 

発見できずST1に到着。水分の補給ありましたが、まだ1口も飲んでないし、自分の中でここはチップ貰ったらすぐ発車するつもりでしたので、チップ貰いに。

すると、発車の用意をしてるなっぷるくん発見!!

 

知ってる顔を見ると、元気湧きますね( •̀ᴗ•́ )

なっぷるくんも初参加だったし、もう行きますって言うていたので、私もすぐに出るから行ってなって伝え別れました。

 

あんまりスタート差がなかったのかな。ちょっと前にお2人がいるのも分かったので、ゾンビクライムでついて行こう❤️‍🔥一緒は無理😣💦

自分もチップ貰いスタートです。

f:id:Naracycling:20210927120019j:image

 

発車でST2へ向かいます。間にエイドがあります。

エイドまでは、しばらく登りが続きます。どの位だろ?ST1~ST2まで28キロくらい。ん〜分かんない‪w

 

ST1をでて、分岐点まではゆるゆる登る感じ。

分岐点から、少しキツめで登ります。つづらが続いて始まったなって感じです。

周りに走ってる方も、さぁ地獄の始まりって言いながら(顔は笑ってましたけど( ´ ᵕ ` ))

 

日光の時は、前に自分よりペース遅い人いたら抜くかどうか迷ってました。抜いて自分が垂れて邪魔したらいらんなとか、かっこ悪いなとか。

けど、今回は少しでも速く前に進みたいのでペース遅い人、自分より戦闘力たかい脚をしてる人でも、今少し遅いなって思ったらどんどん前に出るようにしました。

 

そんな感じで、頑張りすぎず、けどゆっくりなり過ぎないように走りました。

以前シニカルさんが、ツイートで変速でケイデンス落とさないように走ると自分は合わないから、ある程度パワー決めてタンタンと走るって言うてはったので、自分も練習の時ためしてそうだなって感じたので実戦もそれで。

 

地味にきつい所もありながら、エイドまで来ました。

けど、この後コンビニのレシートチェックで何か買わないと行けないのでそこで補給するつもりやったので、ここはスルー。

自分はゆっくり走れる余裕ないし、前回数分足りずやったのでスルーできる所はします!

降りやしね。エイドからST2までは✌️

 

コンビニに到着。やはり混んでいる。トイレもしたかったんですけど、トイレスルー買い物済まして急いで🏃💨食べないと。

 

店内狭いので、参加者でいっぱいです。選ぶのも慌てるし、えーい!ソルティライチ!補給物資かわずに、満タンのボトルにも入れれない500のペットボトル購入‪w

f:id:Naracycling:20210927120835j:image

まぁ、食べ物はエネ餅(くるみ味)持ってましたし。何かパラチノースって言うのがゆっくり燃えてくれるみたいでこれと即効性のジェルを併用すると良いかもと。tom'sさんが紹介されてたので持ってきました。

ソルティライチとエネ餅を食べてる時に、またまだなっぷるくん発見‼️どなたかと話してる。

 

ひょっとしたら、そなさんかな?

って思いながら、ここでまさかの人見知り発動。

そなさんですか?の一言がでてきませんでした。

 

この場を借りて、もしかしてそなさんやったとしたら愛想なしですいません💦

 

なっぷるくんも、落車したらしく擦り傷と打撲ありみたいです。少しハンドル曲がったみたいですが、戻して何とか行けてそう!

やっぱウエットは怖いですね💦

 

スタートのタイミング同じ位になったので、なっぷるくんと並んでスタート。

地元の方が、コンビニ前の所で通過して行く参加者に頑張れ〜って声掛けてくれてはりました。

なんか良い😚😚元気出ました。

 

え?なっぷるくんですか?スルスルーっと離されました‪wもう少しついてはいけたと思いますが、オーバーペースにはなるのでむりせず。ST等で追いつけてるし、その時に元気貰ってるのでOK。

 

単独楊貴妃は、続いてST3へ向かいます。

それはまた次のお話。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村