ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

TRAVEL KUPPEのボトル使ってみた

はい!(。・ω・)ノどもです。

 

ちょっと前に、クラウドファンディングでやっていた。TRAVEL KUPPEさんの保温・保冷ボトル届いたので、ロングする時に使用してみました。

f:id:Naracycling:20211007111450j:image

 

最初に、批判するつもりもないですし、褒めちぎりつもりもないです。私の使用した感想なので参考程度に聞いてください。

 

まだまだ、残暑🎐が残る季節なので保温機能の方はまだです。

 

朝からキンキンに冷えたお水をボトルに入れて、٩(.^∀^.)งLet's go!

 

まず、ボトルを見てみると|ω・)ジー |Δ`*)ジー |´。・д・)ジー・・・

 

指をかける所があります。

f:id:Naracycling:20211007111759j:image

そして、上の部分に飲み口があります。

飲む時はそいつを立てて飲むんですけど

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎こんな感じ

f:id:Naracycling:20211007111957j:image

ここから、(๑ˇ3ˇ๑)チューって飲みますw

 

で、ボトルケージに刺す時ですけど、指かける部分がフレームに当たらないようにと、横向きだと脚に当たると嫌なので。

f:id:Naracycling:20211007112246j:image

上向きにセットしました。

 

使用感の感想ですけど、以外に飲みやすい。私下手なので普通のボトル走りながら飲むとむせたりするんですw

こっちは、走りながらでもゲホゲホならない気がします。飲んだタイミングかもですけど🧐🧐

ここで、気になる事1つ!

私のボトルケージのホールド力が弱くなってるのかもなんですけど、走ってる時にボトルがガタガタはならないにしても、カタカタと動きます。それは仕方ないし、音も気にはなるけどボトルの素材もありますし仕方ない。THERMOSのやつに比べると全然マシ✋🏻😊(ガタガタ音)

ただ、写真のように⤵︎ ⤵︎

f:id:Naracycling:20211007112235j:image

取っ手が、下向きになりフレームにあたってしまう。

傷とかは、今回付きませんでしたし、ひょっとしたらボトルケージの問題なのかもですけど、私の感想としては、少し残念ポイント。

 

取っ手部分が重くなるので仕方ないし、割と指かける所使いやすくて、良かったのでどう捉えるかですかね🧐🧐

 

で、肝心の保冷力ですけど💦よく考えたら、1日同じ水残ってるわけないので、どこまで冷たいままかなんて分からない😅

 

今回の感想って事でwww

3時間くらい走って、道の駅の出店でお昼。

 

ここに来るまでは、冷たい水(出た時とほぼ変わらず)

お昼の時も冷蔵庫から出した時ほど、冷たくないですけど、全然冷たかったです。

ありがたいレベルなので、保冷力は良いと思います。

真夏は、氷入れるなりしないとかもしれませんが。

 

飲み比べてないので、分かりませんが保冷に関しては、THERMOSの方が上かもって感じました。

 

次は、冬場暖かいのも試したいです。山の中でホットコーヒー☕️

くぅー楽しみっ┏('ω')┘クゥ〜ッ!!

 

~まとめ~(良いところ)

①ストロータイプで飲むのは案外飲みやすくて良いかも。

②従来からある保冷ボトルとかに比べると、断然ボトルケージの中にカチッと収まって安心感はある。

③保冷力、まったく問題ないレベルで冷たさを守ってくれてる。

④ストロー部分を、掃除するブラシが付いていて、衛生面が綺麗に使えそうで嬉しかった。

 

(残念なところ)

①ボトルを上向きに刺しても、走行中に指かけ部分が下になり、フレームに当たる。

②従来からある、保冷保温ボトルと比べると幾分マジではあるが、ガタガタ音はする。製品の材質、冷たさ温かさを求めると仕方ないとも思いますが。

 

ですかね。1度しか使ってないので、気になるところ、いい所もっと出てくるかもですけど、こないだ使った感想はこんな感じです。

 

あ、ストロー部分洗うブラシの写真ないですね。

こんな感じです👇👇

f:id:Naracycling:20211007115312j:image

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村