ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

大台ヶ原から、寄り道したら大騒ぎ(救助編)

前回の出来事。

最後のチューブもパンク。電波もない。水もない。食べ物もない。車まで20キロちょいの日没前。

そんな中、鳴り響く通知音。大事な電波1本をどう使うのか!

後半どうぞ!

写真は一切ないです😅

 

かけれるかな。。。こい!こい!こい!

ぷぷぷっぷぷぷっ(ソフバンの呼び出し前の音)

きた!

プルル(1回)でてくれ!プルル(2回)でてくれ!プルル(カチャ)

来た!

 

「今仕事?」

「いや、今自宅前。ちょうど車降りたとこ。」

「どした?」

「変な事聞くけど、、池原まで車で何分?」

「1時間半?くらいかな」

「今、坂本ダムから池原に向かって自転車押して歩いてる。チューブなくて直せなくて、水も数時間前に切れて喉カラカラでやばいし、朝から羊羹2つしか食べてなくて腹はなりまくってるし、もう数時間歩いて足の裏皮むけてきたし💦できたら来て欲しい」

「マジか(笑)行ったるわ」

貴方神ですか!嫌がりもせず了承してくれました。

 

また、近くまで来たら電話するって事やったのでとりあえず電波安定する所まで歩かないと。

今おる所、LINE使えないのでオフラインの地図をスクショしてメールで送信(何とか飛んでいってくれました)

これで、電話ならなくてもイケそう。

それから、歩く時今どこかな?電話したいな。けど、ジムニーやし、ミッションやから危ないな。

ん!ジムニー乗せれる?色んな事考えて、歩いてました。

もう辺りは真っ暗。1000ルーメンのライトじゃ暗くてほぼ見えません。

携帯の明かりも使いながら、歩き続けました。

鹿は鳴いてるし、闇の向こうからバキッガサッて鳴るし。心細い😅

 

この辺りから、電波安定し始めてたのでフォロワーさんに励まされながら歩きました。

あの時間は心細そさが紛れ、ほんと助かりました。ありがとうございます😊

 

1時間くらい歩いた所で、目標の池原ダムのバス停までの距離を確認。電波来てたのでGoogleマップで。

え!まだ1時間くらいかかる💦

 

友人も、まだ連絡なし。もう少し歩くにしても、こんな山道来れるんかな?向こうから通行止めとかなってないかな?なってたら、1時間は歩かないと。。。

それから20分後くらいに、友人から電話上北まで来たけど、もう池原堰堤位まで来たか?

「いや、まだ1時間は歩かないと」

「マジか(笑)とりあえず堰堤まで向かうわな」

「後、20分程やわ」

 

僕も、少しでも目的地へ近ずいとかないと。

そして、何とか池原ダムの管理所あたりまで来ました。

f:id:Naracycling:20210829184050j:image

友人はそこまで行くから座っとき足痛いやろ。

って言うてくれたので、待機。

 

ここへ来るまでに、ダムの岸を歩いてる時女性の笑い声とか聞こえてたので、どこかでキャンプしてるんかな?いいな。助けてほしいなって思っていました😁

 

けど、もうそこまで救助は来てます。座って待つ事に。

そして、16時頃から歩いて現在20時過ぎ。

いよいよ合流です。

Boon!ジムニーやない車が来ました。

「ホンマにおるやん!(笑)」

ジムニーやないから、違うおもいましたが、ちょうど車検で代車だったみたいです。

「車こいつで良かったな。余裕で載せれる。つーか、ほらアクエリと水とパン🍞」

「食っときよ。積んどいたるから」

 

もう、神様です。こんな良い奴やったんですね😂😂

もう、泣きそうになりながら、ありがとうありがとうって言いながら、パンとアクエリ飲みました。

 

もうほぼ一気飲み(笑)

 

そして、車で上北の道の駅まで。

車やと数十分で着きましたけど、車に乗りながらここを歩いていかないとあかんかった道のりの果てしなさ。きっと日が変わるくらいやったかも。

 

何とか無事車に来れました。友人には、今度飯奢るわと伝えておきました。

3回って言われましたけどね(笑)

それくらい断るつもりもないですけど、感謝しかないので。

以上お騒がせ備忘録でした。

 

これは、余談なんですけど積んでもらってる時に、女性の笑い声とかしてたから、俺が泣きそうに歩いてる時、BBQとかしてたんかな?いいなって友人に言うたら。

まさか(笑)この辺そんな場所ないで!この山道やし、この下すぐ水やでって言いながら、ライトを。

 

あれ?ほんまや。じゃ、さっきの声は。。。

 

友人の悪ノリ。

「お前、聞いたらあかん声やったんちゃう?パンクも」

いやいや、気のせい気のせい😅

もう、池原ダム方面は行かないかも(笑)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村