ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

peaks大山(ST3~CP1)

さて、前回ST2からもどってASまで帰ってきました。(20キロ800upくらい)

そして、ST3のセブンイレブン蒜山上福田店まで降ります。

正確な数字分からないですけど(試走行ったのに見といてよってね)

10キロくらい?降ったり平坦だったりです。

 

あんま写真ないんです💦申し訳ない🙇‍♀️

 

降って突き当たり。結構大きいな道にぶつかります。左折ですね。

 

右手に蒜山の遊園地みたいな🎡のを見ながら走ります。

f:id:Naracycling:20210730213839j:image

この辺り、なんかジンギスカンのお店だったりソフトクリーム屋さんがあったり、なんか芸術めいたオブジェがあったり楽しそうな所だし、ここまでの山の中とは雰囲気変わりますよ。賑やかです✌️

 

そのまま道なりに、進むとST3になるセブンイレブンがみえてきます。

 

コンビニ付近そこそこ交通量あって、唯一じゃないかな?信号あります!交通ルール守りましょうね👍

 

f:id:Naracycling:20210730214138j:image

ちょっと経口補水液とか飲んで休憩ですけど、人が多いので、本番はゆっくりしないかな。

 

さて、折り返しで登ります。先ほどのAS1まで。

10キロ450upくらいかな。

ST2からの帰りだからか結構楽に感じました🧐🧐

だけど、あの山まで帰るんですね。

f:id:Naracycling:20210730214554j:image

中々遠いですよ😅

 

ここまでは、ホントに道が綺麗な所多くて走りやすいです。

またまた、3回目のAS1まで戻ってきます。

本番は皆さんどうするんですかね?

私は時間との相談ですけど、ST2へ向かう時にパクっとグビっとして、滞在短め。

ST2からの帰りは、スルーでST3へ。(水がなければ寄るかも)

そして、3からの帰りにもっかい寄るかも?ですかね〜。

知らんけど😂😂😂

 

ST3からASまで来て左折して行きますが、ちょっと降りになります。

ST1へ行く時の分岐まで。結構降るので平均スピードも戻ってきます。

 

そして、鍵掛峠(6キロ400upくらいかな?)を登って行きます。この途中で大山と綺麗に写真撮れる所あるんですよ!

少し雲がかかってるのが残念ですけど😭

f:id:Naracycling:20210730215457j:image

ちょっとトイレがあって休憩所みたいになってる所なので分かると思います。帰りより行きの方が発見しやすいです。ピンクの壁やったと思います。

天気良くて時間余裕ある方は是非どうぞ!終わってから来られる方もいるかもですね。

 

で、天空のリフト辺りまで来て左折でST4溝口インター付近まで降ります。この辺りから見る大山は、あんま💦ですね(笑)

f:id:Naracycling:20210730215649j:image

ここで、わたくし楊貴妃に事件が!

私、めちゃくちゃ虫嫌いなんですね。

 

分かると思いますけど、びゃーって降って来たんですよ。

ST4行く元気はあるな〜って思いながら。

そしたらね、あいつがね、向かってきたんです。

 

アイウェアしてたから、良かったんですけどスズメバチ?アシナガ?分かりませんが大変大きな蜂が左目目掛けてクラッシュ!

 

アイウェアの、左側はなんとも言えない液体まめし。

当の本人は、どうやって入ったのか顎ヒモの辺りに挟まってたみたいで、アイウェア外してヘルメット脱いだらボトって😱😱😱

 

もーね💦一気にテンション爆下がり。

なんか、気持ちコメカミの辺りピリピリするし😤😤

 

時間も明日仕事やし帰り時間考えたらいい時間やしとか適当に理由付けだしました💦ST4へ行かずに終わります。一刻も洗いたかったんですよ。顔とかアイウェアとか。

 

けど、帰りにST4まで車ですけど行ってきました。

けど、車で見るとあんま分からないですね💦

 

割とキツそうには見えましたけど、実際どうなのか(笑)

 

ST4は、インター近くの鬼のトイレがある所になります。

f:id:Naracycling:20210730220334j:image
f:id:Naracycling:20210730220331j:image

割と遠くから見えたので、分かりやすくていいですね☺

 

で、スタート地点の駐車場まで1度帰る事になります。(7キロ500upくらいかな)

ここがCP1になるので立ち寄りは必須になります。

足切りが14時30分やったかな。

私がST4へ行ってませんが、地図サイコンに入れてなかったので、携帯で見ながら写真も撮って走ってたので、かなりのんびりやったはずです。

それで、正規の時間に出たとして考えたら、ここに12時過ぎに戻ってきてる感じでした。

4へ行ってたとしたら、1時間くらいの余裕はあるのかな?それがいいのか分かりませんけど。

 

その後にST5へ行き(海が見えそうです。楽しみ)

もう一度CPへ戻ってきます。(18キロ800upくらい??)

この時の足切りが16時10分。

 

で、ST6へ、往復でゴールになります。

戻りは(10キロ650upくらい)

どんくらいやろ?往復20キロくらいやから15時30分くらいにST6へ迎えたらが余裕あるリミットくらいかな?ペースとかもあるけど。ヘロヘロ確定や思うのでw

また、行けたら後半も走るつもりしてるのでその時は書き直します。

 

176キロ5016upが、今回の一般エントリーのpeaksになります。

 

ST1~4までの試走報告。もっと写真とって勾配とかもしっかり確認して記録残せば良かったと後悔。

 

最後まで読んでもらってありがとうございます!(´▽`)

 

あ!グルメありました。帰り道蒜山高原サービスエリアで食べました。

f:id:Naracycling:20210730222002j:image

ジンギスカン定食。

ST3の時、看板見ながら決めてたんですww

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村