ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

ロードバイク1年目を振り返り前編。

オハヨー☀

( ゚▽゚)/コンニチハ

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

 

今年も残すところ。。10日程となりました。

早いですよね。

去年の今頃は、この部屋に相棒となるEmondaSL5が届いた位かな。

12月22日やったので。

f:id:Naracycling:20191220213806j:image

毎朝ニヤニヤしながら、眺めてたのを覚えてます😁

 

ロードバイクを買おうと思ったきっかけは、tom'scyclingさんの嫁富士企画ですね。

f:id:Naracycling:20191220214308j:image

ひょんな事からこの動画を目にして、どんどん応援する様になって自分も同じ様な事がしたい。

登ってみたいって思うようになったのが1番大きいです。

こんな楽しい世界に入るきっかけを作って貰ってお2人には感謝しかないです。

しかも、TwitterYouTubeで絡んでも貰って夢心地笑

f:id:Naracycling:20191220215127p:image

勿論、普段Twitterで絡んでくれる、フォロワーの皆さん。

皆さんとの絡みがモチベに繋がったり、登っててキツいなって思って脚付きしたくなった時、負けてられん!って頭には毎回皆さんが出てきますよ笑

凄いパワー貰ってます!

これマジ∑(°口°๑)❢❢

 

乗り始めの頃、はじめてご近所さんから離れたとこに行ったのはtom'scyclingさんの真似でダム周りの周回へ行きました。

ここは最近遊びに行ってきたんですが、あの頃ヒーヒー言いながら登ってた道が平気だった事に感動しました。

 

後何を真似したかな🤔🤔

あ、長い距離を走れるように少しずつ距離を伸ばす見たいな事もやってました笑

真似ばっか。

はじめてロングと言っていいのか分かりませんが、100キロ近いライドをしたのは、納車されてから1ヶ月位した時の嵐山ですかね。

帰り日が暮れて心が折れて泣きそうでした笑

しかも、この時財布も持ってくの忘れて飲み物食べ物なしでしたからね。。怖い怖い笑

 

そして、その次に行った私のチャレンジはたしか乗り出し5ヶ月?くらいに行った淡路島1周ですかね。

これは、計画を立てて言ったのではなく朝起きて、あ!時間あるな〜淡路島行くか見たいな感じで行きました笑

完全になめとる笑

スタートも、11時くらい。初心者ぼっちアワイチ

我ながらよく頑張りました。

f:id:Naracycling:20191220222150j:image

f:id:Naracycling:20191220222154j:image

 

前編はここまでかな。

 

今回のブログは、ここまで読んでもらってわかると思いますが、なんも面白くもないただの個人的振り返りです!すまん(´・Д・)」w

 

でも、この頃はきっかけは嫁富士企画なのでヒルクライムですが、全然ヒルクライム的な事してないな。。

 

ほんとに山ばっかり登るようになって、ジムトレの時間が少なくなり自転車乗る時間が大幅に増え始めたのは、乗鞍行った後ですかね。

月の乗る回数が格段に変わりました。

だって。。。ね。。(ง🔥Д🔥)ง

 

それは後編でのお話って事で笑

 

しょーもないブログでした。

 

↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村