ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

小豆島 寒霞渓へ行ってみよー

 

お久しぶりの更新です(/. .)

 

さて、以前より計画だけ立てて中々実行出来なかった遠征。

行ったりましたよ。ガツンとね笑

机上の計算では、完璧なタイムスケジュールやったんですがショートカットするはずのコースも通っちゃいまして(--;)

中々ギリでした。

 

神戸港am1:00の深夜便

↑深夜便だけ高松経由して行くので小豆島到着は7:30です。

これなら、船で寝れるし朝から走れるので満喫出来るはず!

帰りは15:15出航の神戸港行きです。

f:id:Naracycling:20191213163615j:image

雑魚寝の2等席?でもよかったのですが、万が一人が多くて寝れなかったら致命傷なのでプラス2000円払って個室確保しときました。

f:id:Naracycling:20191213163752j:image

狭っΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

まぁ寝るだけだし。

 

乗船して直ぐに出航となりました。

神戸ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

f:id:Naracycling:20191213163933j:image

さて、少し船内を探検して事前調査で船内でうどんカフェがあって中々美味しいと聞いたので、うどん食べに行くか。

明日走るから、前倒しでカロリー摂取。。

_( ˙꒳˙ )_ぎり_( ˙꒳˙ )_セーフ

f:id:Naracycling:20191213164134j:image

部屋を出て船内に入ると。。

なんて事でしょ!タイタニックを彷彿させるきらびやかな吹き抜けの階段。

f:id:Naracycling:20191213164250j:image

ゲームセンターやお風呂まで完備されてる。中々快適じゃないですか。

因みに景品3回くらいチャレンジしましたが、ビクともしません( ´⚰︎` )

f:id:Naracycling:20191213164353j:image

ゲームセンターで油なんて売らずに、目的のうどん屋さんへ。

たくさん種類があって悩みましたが。

f:id:Naracycling:20191213164444j:image

きつねうどんにしときました。

席ですすってると1枚のポスターに目が👀

カレーうどんの為につくりました⠀】

っていかにも美味しいカレーを作りそうなおじさんが自信満々の笑顔のポスター。

えー‪(ᯅ̈ )券売機の所でアピールしてよ。。。

とか言いながら笑

味はですね。フェリー乗りながら食べるいつもと違う感じがスパイスとなり、3割増しになっているとしても中々美味しいですよ。

機会があれば是非。

 

食べて明日に備えて就寝。

感のいい人ならお気づきかもですが、船のエンジン音と言うんですかね?中々個室に響き渡り中々寝れませんでした。

耳栓おいてくれてるんですが、あの耳に違和感が気になってダメなのでどちらにしても。。

寝不足必死覚悟お願いしますっ!

 

f:id:Naracycling:20191213165138j:image

ローディーの朝は早い。船乗りの方を真似して早朝の海。

f:id:Naracycling:20191213165217j:image

かいもーーーん!!!いよいよ小豆島到着。

港にコインロッカーあるので、遠征ですが、

しこたま荷物持ってきても安心です。

早々に着替えて出発です。

今回のルートはこんな感じL👀K !!

f:id:Naracycling:20191213232018j:image

まず、坂手港を出発し時計回りに回っていきます。

はじめに歓迎してくれるのは、醤油のいい香り。

小豆島ってオリーブや思ってました。

醤油作りも盛んなんですね。

写真は帰りに買ったのですが、醤油ソフトクリーム。

味は。。。ご想像に

f:id:Naracycling:20191213232219j:image

そして、タイルの歩道

f:id:Naracycling:20191213232425j:image

おっさん1人で訪れた(°Д°)

恋人の聖地エンジェルロード

しかも、少し満ちてきてるし(´Д`)ハァ…

f:id:Naracycling:20191213232518j:image
f:id:Naracycling:20191213232521j:image

世界一狭い海峡!

その近くに迷路の街ってありましたが、写真取りすぎて時間押してたので寄り道してません。

f:id:Naracycling:20191213232611j:image
f:id:Naracycling:20191213232608j:image

ここで丁度半分位かな。長編やな。

寒霞渓登りだしたら、それほどネタがない笑

 

さて、えいさほいさと走って寒霞渓西ルート登り口まで来ましたよ。

序盤は7%~8%くらいであがっていきます。

どれくらいやろ2~3㌔くらいですね。

まだ余裕やなとか独り言いいながら走れました。

 

そんなこんなでのらーりくらーり走ってたら、来ましたよ(◎ω◎!!驚)

私をハァハァԅ(//́Д/̀/ԅ)させた悪魔の看板

f:id:Naracycling:20191213233752j:image

3.5キロの間12%~18%です。ずーーっと笑

んで、3.5キロくらい抜けたら一旦7%くらいになるんですよ。

ふぅーー抜けたーーって思ったら、また13%とか。

マジでかとか独り言いうてましたw

 

でもね、登りきってご褒美眺めたときの達成感!

爽快でした。

f:id:Naracycling:20191213234136j:image
f:id:Naracycling:20191213234139j:image
f:id:Naracycling:20191213234128j:image
f:id:Naracycling:20191213234132j:image

アッ!ヤベ(° ∇ °;)帰りのフェリー15:15分

寒霞渓着いて、お土産やら写真撮ってたら13:40に。

ここから、ブルーライン?を15キロ降って港まで9キロほど、間に合うだろけどギリだ。

朝からなんも食って無いのに。。。

仕方ない。=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)イソゲ-!

 

南ルート降ってる時、写真撮りたいつづら折りとかあったんですけど(*゜ー゜)

一刻も早く港へ着きたい。

f:id:Naracycling:20191213235103j:image

丸の辺りからの眺めが良かったんですよ( ´⚰︎` )

 

そんなかんな、橋本カンナで港に到着!

1435くらいに着きました。ギリセーフ。

着替えて、荷物まとめて船到着!

テンポはいい!w

 

そんな感じでドタバタ小豆島終わりです。

長文失礼しました。

ここまで読んでくれて方ありがとうございます!

 

今回の走行距離やら獲得標高

↓↓↓

f:id:Naracycling:20191213235507j:image

となります。

 

↓↓↓こちらもお願いしますっ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村