ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

高取城お城祭り

f:id:Naracycling:20191123232016j:image

はーい( ´ ꒳ ` )ノ

お久しぶりの更新です。危うく三日坊主になるとこでした| ε:)_🌱

 

お天気も最高に良くてf:id:Naracycling:20191123225046j:image

この季節にしては暑いくらいの1日でした

アチュイ…(*﹃*;) 

でも寒いより全然良いですよね。もう少しだけこの季節楽しませて下さいね。

 

てなわけで、まずはいつもの多武峰

いやね、土曜日って言うの忘れてましてね。

多武峰と言えば談山神社!そう!紅葉の名所です。

前回のライドで分かってたのに上がってしまいました。

途中の駐車場から満車で順番待ってる車🚗

しかーし、こちらはのんびり走るつもりで走り出したが!

登り出したら止まれない🚴‍♂️💨

ピューピューって、ガードマンの笛のつもりで口笛吹きながら=͟͟͞͞( 'ヮ'=͟͟͞͞ 'ヮ' )=͟͟͞͞って回避。

「わたし足つきなんていたしません!」

とか言いながらー、ハァハァしながら頂上を目指します!

後、ゴールまでもう少しって所まで上がってきて私を追い抜いて行った車がカーブ抜ける直前にブレーキ!

まさか、、いや、、そんな事は無い!

きっと大丈夫!少しブレーキ踏んだだけのはず!

カーブを抜けたその先に。。

f:id:Naracycling:20191123230351j:image

車!

f:id:Naracycling:20191123230400j:image

車!車!

f:id:Naracycling:20191123230426j:image

(๑`ᗨ´๑)ڡ 来ーるー!!!まー!

 

大丈夫☺横をすり抜けていけば。。。

「私足つきなんていたしません!」

 

チ───(´-ω-`)───ン

歩行者多数発見。。。

ピト( *・ω・)-ω-)足つき。。。

楊貴妃OUTー‪( ' ^'c彡))Д´)パーン‬

まぁこのまま、逆走も危ないしすり抜けていけ無さそうなので引き返して高取のお城祭り覗きに行きマース。

 

最近のお気に入りが、高取方面なんですよ。

キトラ古墳という、白虎、青龍、玄武、鳳凰

そう四神の壁画のやつです!

あの辺から高取戦国ヒルクライムのコースにもアクセス出来ますし、壺阪寺で引き返してもそこそこ登れますし。車も少なめ。

f:id:Naracycling:20191123231136j:imagef:id:Naracycling:20191123231145j:image

ね💕いい景色でしょ。

壺阪寺以前中に入ったのでその時の写真もあげときます。

なんか、たくさんの仏像があって知識はほぼ無いですが寺社仏閣見るのは好きなので良かったです。

f:id:Naracycling:20191123231537j:imagef:id:Naracycling:20191123231511j:image
f:id:Naracycling:20191123231507j:image

あのね、仏像。仏さんにこんな事言うのもなんなんですけど、、、

脇の下に、、、蜂の巣が。。

f:id:Naracycling:20191123231650j:image多分スズメバチ。。この仏像20メートルあるので下から見てこのサイズなのでまぁまぁデカそうです。*1 ブルブル…

取るに取れないですよね。。あの位置。

さてさて、お城祭りってどんなんなんやろか。

f:id:Naracycling:20191123231842j:image出し物のプログラム発見!

火縄銃の実演言うの凄い見たかったんですけど、時間までまだまだやったので、潰せるか分からんけど会場プラプラしてみます。

f:id:Naracycling:20191123232016j:image
f:id:Naracycling:20191123232020j:image男子はそそられますよね!鎧!

ホントにこんなの着て戦ってたんですかね。歴史は大好きだったのでロマン感じます。

あ!知識はないですよw凄いな!っておもいをはせるのが好きなんです。

 

はい!時間潰せません。基本ボッチライダーですが、1人で時間潰すのは苦手です。

写真撮り忘れた五平餅食べて帰りますかな。

 

って帰り出したんですが、もうちょい登ろっかなって思ったので多武峰の反対側の登り口へ。

アホなん?さっき引き返して来るくらい混んでたのに、反対側来ても混んでるやろ!

って、思いますよね。私を何にも考えてませんでした🤪

反対側の方が駅からのピストンで走ってるバス!

吉野から抜けてくるトラック!

普段から交通量多いのに、なぜ(´Д`≡*゚-゚)why

分かりません。

当然の結果として!

f:id:Naracycling:20191123230426j:image車!

f:id:Naracycling:20191123232731j:image

🚗³₃Boooon!!♡です。

引き返して帰りマース。また平日に頑張ります。

 

本日の走行距離と獲得標高

f:id:Naracycling:20191123232858j:image

となります。

最後までお付き合いありがとうございます!

 

↓↓↓最後に寄っていきます?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

*1:´д`