ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ThePeaks プラチナクラウンへの道

普段乗りの記録がメインの自己満ブログ

金剛山ロープウェイへ行ってみよう

はい!こんにちは( ゚▽゚)/〜

調子に乗って第二作目です💦

書いてるうちに、読みやすくなるでしょーてw

 

奈良って山に囲まれてますけど、単独で長く登れる山ってハードルの高い大台ヶ原とかくらいで、私が知らないだけかもですが、あまり無い印象です。

繋いで登ればそれなりにあるんでしょうが。。

一つの峠で長く登りたい!

f:id:Naracycling:20191110154302j:image

金剛山ロープウェイ🚡

10キロ獲得標高554平均勾配6%最大10%

長く登れるし、けわしくないってことで

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

f:id:Naracycling:20191110154908j:imagef:id:Naracycling:20191110154913j:image

おぉ!あれに登るんだな!

やっぱ山が近づいて来ると、テンション上がって来ます。

あまり道も調べずに来たけど、合ってるみたい

金剛山ロープウェイ🚡(☆∀☆)キラーン!

 

おわかりいただけただろうか。。。

σ(´・д・`)ワシナ、この時は気づいておりませんでした。。

それでは、もう一度ご覧いただこう。

f:id:Naracycling:20191110154913j:image(゜ㅇ゜)??? アレェ?

かつらぎ??金剛山じゃ。。ないの??

思い込みって怖いですね🤣🤣

間違えてるとも知らずに🚴💨

 

さぁ!自分が思う登り口に着いたので、ここで初めてGoogle mapを開きます。

f:id:Naracycling:20191110160459j:image

あれ?ここどこ?

ながらσ(∵`)?森屋じゃなくて?

でも、さっき金剛山ロープウェイって書いてたしって写真見返して👀✩.*˚

葛城って書いてるやーん!

葛城ロープウェイに来てしもたんか。。

まぁいっか。スペック確認しますかね。。。

ここで初めて自分が

金剛山ロープウェイでもないヾノ∀`)ナイナイw

葛城ロープウェイでもない(ヾノ・∀・`)ナイナイw

水越峠にいる事に気づきました😅😅

なんか、近いなおもたんですよ。

 

まぁ、水越峠もいつか行こう思ってたんで祈りの滝見て反対側降りたらロープウェイ行けそうなのを確認。

結果オーライ( ・∀・)b OK!

f:id:Naracycling:20191110162201j:imageいいやん!

f:id:Naracycling:20191110162218j:imageいいやん!

f:id:Naracycling:20191110162249j:imageいいやん!

f:id:Naracycling:20191110162320j:image(﹡¯˘¯﹡)まぁね、途中で気づいてましたよ。でも、開いてたし行けんるんかなって。。

車も行ってるしさ。。。

f:id:Naracycling:20191110162507j:image通行止め!

今日は、あかん日なんですね。辿り着けませんね。

気を取り直して、高取の方から明日香抜けて帰ります。

 

高取向かう途中、エナジードリンク注入してたら

以前の職場の上司と偶然会いまして。

私「お久しぶりです」

上司「おぉ!なんや!こんなとこで!自転車なんか乗ってるんかw」

なんか。。。って??と思いましたが大人なんでスルー

 

私「そうなんですよ。この辺ぐるっと走ってます」

私「あれ?この辺にお住いでした?」

上司「いや、俺もな趣味で鳥の写真を」

……鳥なんて撮ってるんですねって言い返した思いました?

 

私「へぇー良いですね。そんな趣味持ってはったんですね。知りませんでした。」

はい!無難!🤪

 

こんな、話が続かない知り合いは早々に切り上げて

紅葉してそうだし、壺阪寺でも寄り道で登って帰る事にしました。

f:id:Naracycling:20191110164026j:image綺麗なのか否か。早いのか遅いのか!

何とも微妙な感じです…

f:id:Naracycling:20191110164847j:image

 

てな感じで、今日もまとまりの無い感じになりました。

まぁ、書いてるうちに上手になるでしょう。

本日の走行実績

f:id:Naracycling:20191110165740j:image

 

長いグダグダ話、最後までありがとうございます。

またの機会がございましたら、よろしくお願いします。

 

↓↓↓こちらもお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村